【無事終了の報告】3.11の「今」を知っていますか?~あなたの一歩が生む明日(みらい)~ | 金沢大学ボラさぽの基地

金沢大学ボラさぽの基地

金沢大学ボランティアさぽーとステーションの情報発信基地です!
東北への学生ボランティア派遣や石川県内での講演活動、その他企画に関する情報を発信していきます。

こんにちは、井上です。
遅くなりましたが、2月17日のフォーラム、
3.11の「今」を知っていますか?~あなたの一歩が生む明日(みらい)~
について、無事終えることができましたので報告させていただきます。

当日ははるばる、岩手県陸前高田市広田地区より村上様にお越しいただきました。

フォーラム当日は、

冒頭で、ボランティアさぽーとステーションの活動報告と紹介を行いました。
活動報告&説明

続いて、村上様に被災地の現在について、講演をしていただきました。
村上さんの講演

後半で、参加者同士でディスカッションを行い、東北の被災地について意見を述べ合いました。
ディスカッション

このフォーラムには、80名もの方にご参加いただきました。
村上様をはじめとする参加者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。



ボラさぽが企画から準備、開催まですべてを執り行う初めてのフォーラムでしたが、無事終えることができました。
準備や当日の運営等に協力してくださった皆様に心より感謝申し上げます。

また、後援をいただいた、石川県、金沢市、北國新聞社、エフエム石川、テレビ金沢様ありがとうございました。

今後とも、金沢大学ボランティアさぽーとステーションをよろしくお願いします!