7/16公演のチケット無効対応に関しての追記 | 更新しました。

更新しました。

VOLTAGE ENTERPRISE所属アーティスト情報

先日お伝えした7/16公演のチケット無効に関して、進展がありましたので箇条書きにてご説明させていただきます。

・高額転売のやり取りの証拠とされる画像と通報が複数入る
・協議の後、転売のやり取りがされていると合理的に認識できると判断
・整理番号が確認できたチケットを無効とする
・ここで正規に購入したと言う方から連絡が入る(以降Aさんとします)
・様々な経緯を経てAさんのチケットが「正」だと確認される
・整理番号のA1番とされるチケットが複数枚存在する可能性が出てくる

以上が今現在までの出来事です。
結論としまして、関係各社と協議し今後起こりうるトラブルを想定して

「7/16公演のA1番のチケットは引き続き無効」とします。


ご連絡をいただいたAさんはこの件に関しては無関係で完全に被害者です。
色々とご迷惑をかけてしまった事を深くお詫びし、今回は救済として当日特殊な確認方法で一番最初にご入場いただけるよう対応し、それに御承諾下さいました。
この場を借りて再度お詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。


チケットが偽造だったのかどうかは別の問題であり、判別方法やシステムや仕組み等も可能な限りイープラス様からご指摘いただいておりますが、悪用も可能な事を懸念しここでの説明は控えさせていただきます。


悪質な転売は売った方は勿論、買った方も等しく同罪です。また転売に関してのトラブルには一切責任を負えません。
そのチケットが偽造であったとしても対応はできませんが、警察案件となりますのでお近くの警察署へご相談ください。詐欺+有印私文書偽造となり明確な犯罪です。

これを機に弊社では今後は悪質なチケットの転売をより厳しく取り締まり、転売がしにくいチケットの販売方法を検討していきます。
今回の件でご迷惑をおかけしました関係各社、POPUNITED様及びKISS the CROWN様、そしてお客様には改めて深くお詫び申し上げます。

VOLTAGE ENTERPRISE
GAMEOVER、篠突く雨、マルコ、Ache