この内容は、exblogと同じです( ̄▽ ̄)
ごめんなさい。



今日、気になる記事を読んだ。


それは、

【子供は、お母さんの毒を背負って産まれる】

だから、毒を背負って生まれた子に毒を抜くことをしてあげましょう、みたいな…

たぶん、子供には毒のない生活をさせること、今までの自分親の生活を見直しましょう、そうすることでアトピーは、改善されるみたいなことが本当は言いたいんだと思います。

この記事は、アトピーの子供が産まれる訳が本題でした。




出産は、最大のデトックスだと言われています。


でも、私は、決して決して、親の毒を背負って産まれるなんていう解釈をしていない。


私は、アトピーではありません。

子供もアトピーではありません。

なので、アトピーの苦しみはわかりません。


だけど…

私は、子宮頸がんでした。

私は、原因がわからない難病サルコイドーシスです。


私は、子供に命と健康をもらいました。


子供は、宿ると同時に大きな役目を担っています。


それは、全身全霊で母親を守ることだと思います。


産まれてから始まるのではなく、宿った瞬間から始まることだと思います。


この子が人という形を造り行く前から始まることだと思います。


この世に産まれると、産まれてからのこの子の姿が見えてしまい、見えるところにフォーカスをしてしまうけど…

あの見えない時期こそが、この子の最大の役目なんじゃないかなと思います。


産まれてからは、母親である私がただただ全身全霊でこの子を守ること。



ただ、それだけです。



そこにあるのは、子供に対しての感謝と愛しかないんです。



決して、子供は、母親を苦しめるために産まれてくるのではないんだと信じています。

決して、子供は、母親の毒を見せるために産まれてくるのではないんだと信じています。



サルコイドーシスは、遺伝しないとは言い切れないと主治医からも小児科医からも言われました。


私のせいで子供に余計な負担をかけちゃうことになるかも…と不安になることもあります。


でも、そうなったら、私が出来るのは全身全霊でこの子を守ることしか出来ません。


自分を責める時間も必要でした。

今までの生活を反省する時間も必要でした。


目の前にいるこの子は、最大の役目を果たしてくれた我が子です。


その時間が済んだならば、やはり残るのは、愛と感謝でした。



宿った瞬間、この世に誕生した瞬間、

この子は、母親を全身全霊で守ってきてくれた。

今は、この子を全身全霊で守ることが、恩返し。


ありがとうの繰り返しで子育てをする私です。



自己解釈のもと語らせて頂きましたm(_ _)m

失礼しました。