夜分遅くのUPです。
旦那がF1見っぱなしで寝てるわっ(¬_¬)

続きね。
この前、UPした後に思い出したことがあったの。
初診の検査、めちゃくちゃ痛かったこと。
緊張もしてるから余計だと思うけど…
実は、それから何度も行われる検査なんだけどね、全く慣れん痛みやわT_T

カメラを入れる検査。
異常がある部分がわかりやすくなるようにかな~薬みたいなのを塗られ3分間放置。
で、それからカメラ。
全体を写さなきゃならないから、グイグイとカメラを押し込まれるし引っ張られるし…痛い痛いT_T
その後は、入念に細胞を採取。
もう痛みで毎回泣いたわ~


それからなんとか流産しかかってた子も無事に落ち着いて、一安心。
初期は、無理できないように悪阻ってあるんじゃないかしら?

一週間経って、とりあえず検査の結果話を聞きに彼氏と一緒に産科へ。

大学病院へ行ってきたことを話すと…

『大学病院へ行ってきた?紹介状もなく?』
などと、怪訝そうに答える
『M先生か~、あの人だと子宮全摘をするだろうね』
と言った。

はあぁぁぁあーー⁇
M先生は、見た目全摘するほどじゃないって言っとったよ(*_*)

と思いつつ、またまた寝台にのり検査を受けたが…

私が準備している間、
この医師は、彼氏にも子宮全摘だからね~子供あきらめてよ~
など言っていたらしい。

産ませる専門の医師だから、子宮頸がんのことを詳しく知らないのか、すべては検査検査で結果でしか判断出来ないのか、、、

あぁ~こんなことなら、最初からお世話になっていた産婦人科へ行くべきだったわぁと後悔した。

『まだ検査結果届いていないから、至急取り寄せて大学病院へ持って行けるようにするから夕方来て』
と言われた。
ということは、またこの医師は、子宮全摘と言いながら一週間後にまた来てなんて平然と言ったに違いない。
あぁ~大学病院へ行ってよかったわ~

で、わざわざその夕方取りに行った。
でもね、大学病院の診察のときにそれ渡したら、大した資料ではなかったみたいで中身もよく見ないでしまってた(笑)

今も思うけど…
あの医師は、もう少し子宮頸がんの勉強をされたほうがいいと思うけどなぁー
私みたいに、妊娠時に発見されることは多い病気なんだから。

やっぱり、セカンドオピニオンって大切だね^ ^

ではまた。