手術から一年半。
再発もなくようやく、検査も半年に一回になった(≧∇≦)
だから、告白しちゃうわぁ。

当時、この病気がわかったのは、妊娠したときの検査。
でも、子宮ガン検診は、一年に一度ちゃんと受けてたし、病気を疑われたときは、信じられなかった。

じつは、産むかどうか悩んでいたのね私。
いろいろな事情があったから、結婚もしてなかったし。
だから、マタニティアロマでお世話になっていた産科とは違うところへ行ったの。

子供は、2ヶ月。
基礎体温つけてたから、妊娠の自覚は早かったよ^ ^

その産科では、初診時、産みなさい的なことを言われたと思う。年齢的に子供が授かる限界なんだから、、、みたいな感じ。
とりあえず、通り一遍等な検診をして終わり。
また、一週間後に来てくださいとのことだったから、検査の結果と出産についての話を聞きに行った。

それが、、、

『子宮頸がんでした。子供は、あきらめて、子宮も全摘になるでしょう』

はっ⁈
この人、何を言ってるんだろう?

みたいな感覚。

なのに、検診では
『そろそろつわりが、始まりますよ。大丈夫ですか?』
みたいなことを看護師さんに聞かれた。

っていうか、子供あきらめろって言ってるやん。
一週間前は、産みなさいみたいなこと言って、今度は子宮全摘⁈

はぁー信じられなかった。

だって、一年に一度の子宮ガン検診もしてたから、わずか一年でガンになるかぁ!?(・_・;?
って、子宮全摘って!

『すでに、異常形成ではなくガンになってるから、もう一度詳しく検査します。一週間後に来て』

私の感情は、怒りと悲しみでぐちゃぐちゃ。
すべてのネガティブな感情が湧き出る感覚。

涙が止まらなかった。
現実が受け入れられなかった。

彼氏に連絡して、一緒に泣いた。
泣いた泣いた泣いた泣いた泣いた…

その晩、家族に話をした。

父は、怒りが爆発!

父の怒りは、結婚前に子供が出来たこと。
って、40過ぎの娘なんだから~順番がどうこうなんて…
怒るところがそこかよぉ~(;´Д`A

古い人間だから、世間体大切な人だから、
しょうがないよなぁー

で、母は、

『明日、大学病院へ行くよ。しっかり見てもらいましょう』

的な感じだった。
私も、子宮全摘だと言われてたから、私の身体がどうなってるのか一週間なんて待っていられなかったから、母と病院へ行くことにした。

そのときは、子供を産むかどうかの悩みどころではなくなってた。
だって、答えは、子宮全摘だからね~

次の日。大学病院。

長くなるから続きはまたね。