先日、140キロ先(ちゃんと調べたら100キロじゃなかった)の友達にもらったルバーブ

なんせ初めての食材汗
ジャムの作り方を教えてもらったんだけど
ウチあんまり食べないさ。
4瓶も出来ちゃうって言うしあせる
で、ケーキのレシピをちょこっとアレンジして作ってみたよ。

ケビママ in USA
しっとりと出来たけど、初めてのルバーブにビビッて
フープロで粉々にしたもんだから、何のケーキなんだかわかんなくなっちゃった

ダメじゃんね。あたし汗

リベンジ決定パンチ!


外は35℃越えで、ものすごい湿気
この辺じゃあんまり無い『猛暑』猛暑
でも、クーラーのがんがん効いてる室内にいると
あちこち痛くなるし、温かいもの食べたくなるの。

で、レシピを見つけてからずっと作りたかった
プルーマウンテンの暮らし のかおりさんのグラーッシュを作ったど。

かおりさんのと違うーーーガクリ
スープストックが足りなかったのと、圧力鍋で煮すぎて煮詰まっちゃったのが敗因がっくり

こちらもリベンジ決定

シュペッツレを作るのが面倒だったから、こんなもんで手抜き

ケビママ in USA
ドイツのポテトダンプリング
インスタント版チョキ

ケビママ in USA
こんな風に、フリーズドライのジャガイモ君が個別包装されてます
これを15分茹でて出来上がり音譜

ケビママ in USA
グラーシュとかシチューの他にも、グレービーソースによく合います

お店で見つけたら試してみてね。
もちもちした食感がGOODグッド!


ダディの車のエアコンは買ったときからぶっ壊れてて
毎日帰ってくると、アチーアチーと大騒ぎ

そんな日に体の温まるグラーシュ作ったあたしって・・・・・・


寒くなったらまた作るさガーン


 ペタしてね