川崎から逃走した被疑者が捕まってホッとしたトシです(-ω-)
こんばんは(´・ω・`)ゞ


人気ブログランキングへ
↑上位には大石奈緒プロのブログがあります^^♪


そういえば、少し前に
東北の方でも警察署かどこかから
外国人が逃走したというお話がありましたね(汗

あっちは寒いので
逃げ出した外国人に服をあげたりと、
少しこころ温まる話的な感じで
ニュースになってたような。

とにもかくにも簡単に逃走されないよう
今後の対策を良く練ってほしいです(´・ω・`)


■アマゾンポイントについて
さてさて~
私は以前、アマゾンのポイントが消失したことから、
アマゾンさんと1か月以上やり取りをして
当該ポイントが削除されてしまった原因を聞きだしました(*´ω`*)

結局戻ってこないポイントだったんですけどね(笑


そして、最近、当ブログに
「アマゾン 仮ポイント 確定」
といったキーワードで訪問してくださる方が増えました。


アマゾンポイントは
アマゾンでポイント付与対象商品を
購入するともらえるものでして・・・

商品の配送が終了するまでは
仮ポイントという形で
確定ポイント(実際に使えるポイント)とは
別個に計算される仕組みになっています。


そして、配送完了(間違ってたらすみません”汗)によって
仮ポイントから確定ポイントへと移行されます。
そうすると、仮ポイントだったポイントも
実際に使えるポイントへとなるんですね。

ですが、配送完了しているのに
一向に仮ポイントのままで
確定ポイントに移行しないポイント、
というのが少額ながらあります。

人によっては多額(数千円とか)の場合もあるかもですね。

そいうとき、何故仮ポイントのままなのか
消費者(ユーザー側)としてはわかりません。
どうしたら確定ポイントへと移行するのか・・・


■仮ポイントから確定ポイントへ移行させる方法
なんとも裏ワザチックな小タイトルを付けましたが、
方法はいたってシンプル。
というか、誰もが思いつく方法です(笑

『それはアマゾンへメールで問い合わせてみる。』

もうこれに尽きるかと思います(汗
お、怒らないでくださいね( ゚Д゚)

多分、アマゾンさんに仮ポイントについて
メールを送れば調べて対応してくれると思います。


なんで私がそう思うかというと、
先ほど述べたように、
昨年のアマゾンさんとのメールのやり取りの中に、
「履歴詳細を確認した中で、
本来確定ポイントに移行されるべきポイントが
仮ポイントのままとなっている<略>ご注文がございましたので、
カスタマーサービスで確定ポイントに変更しております。」
という記述がありました。

ですので、
アマゾン側でもエラー的な問題かはわかりませんが、
仮ポイントのまま確定ポイントへと移行しないポイントが
少なからず存在するものと思われます。

限られたアマゾンスタッフによって
全てのユーザーの仮ポイントの移行を追跡することは
不可能に近いことだと思いますし、
システム上稀に生じる問題で、
アマゾン側も対処の使用がない場合だと思いますので、
ユーザーから自己申告してしまった方が
早急に解決できるかと思います。


というわけで、
困ったときは運営(今回はアマゾンさんですが)に
直接聞いてしまおうということですね(笑

当たり前のことで恐縮ですが、
今日はこれで(笑
(´・ω・`)ノシ






■僕が過去に購入、実践してきたお勧めDVDです。

・ローダウンが解説されているDVDです♪
新発売のローダウン解体新書DVDの感想はこちら^^ゞ

ハウスボールで上達したい方向けDVDの感想はこちらo(^▽^)o
最近値下げされて買いやすくなったみたいです♪



読者登録はコチラ



人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング今○位です♪