「スマホラッシュ」の意味が分からなかったトシです。
こんばんは^^ゞ


人気ブログランキングへ
↑ポチして頂けると猫ちゃんも喜びます(笑


本当は14歳の○○屋というのを
出だしに書こうと思ったのですが、
嫌悪感を示される方もいらっしゃるかと思い、やめときました^^;
○○屋が気になる方はメッセ下さい♪
ヤフーニュースに掲載されていますが(笑


因みに、スマホラッシュっていうのは、
スマートフォンラッシュの略語のようです。
今年の冬はスマートフォンラッシュなようですよ♪
人気機種はなんだろうな~


僕はiphone4に赤外線機能をつけて貰えれば
なんと文句も言いません(笑
どうやら他社製品(docomo、au)のどちらかには
赤外線機能付のスマートフォンも出るのだとか。
iphone4、もっと頑張って欲しいです^^;


では、今日のスコアです♪

$ボウリング上達実践記|ボウリングでスコアアップを目指す


最後の5ゲーム目くらいまで、
薬指が気になって思い通りに投げられませんでした^^;;;


見事なまでにスプリットを量産してきましたよ(笑
見てもらえれば分かりますけど、
最後なんか4-6-7のピンが残るスプリットが・°・(ノД`)・°・


もうやけになって最後は
ボールの構える位置を上げ、
ステップの最後の蹴りも強めにし、
4番ピンの左脇すれすれを狙って思い切って投げました!!


見事!
4番ピンの左脇をかすり、
ボールは7番ピンにヒット!!
注目の4番ピンはそのまま右にスライドし、
6番ピンにヒット!!

でも、当たりが弱くて
6番ピンは倒れませんでしたとさ(´・ω・`)


隣のご夫人も思わず「あ~惜しい~!!」
と、一緒に嘆いてくださいました(笑


や、本当に惜しかったです(笑
良い経験してきました(笑


で、薬指について北岡義実プロに相談したく、
プロショップに行ったらちょうど不在^^;


たまたま近くにいたスポルトスタッフの方に
薬指の件を聞いてみたら丁寧に教えてくださいました♪


やはりボールのリリースの際、
曲げようと言う意識が強く、
薬指で引っかいてるから負担が強くなって
炎症を引き起こしてるだとうとのことでした。


そこで、中指7割、薬指3割位の比重で投げると良いということ。
手首がリリースの際に折れる件については、
人差し指と小指に重さを感じて
親指、人差し指、小指の3点で重さを支えてあげるようにすると、
手首が折れにくくなるよというアドバイスを頂きました。


一つ専門用語を仰ってたのですが、
難しくて忘れちゃいました(;;
手首が折れることに対する用語だったのかな?


それにしても、あのスタッフ方詳しいけど
どのような位置づけの方なんだろう^^;;;


と、記事を書きつつググって見ると・・・
どうやらプロボウラーのようです(><
急に心配になってきました(笑
失礼な態度取ってなかっただろうかと・・・
通りで詳しいわけだ♪
今度改めてお礼言いたいです^^;


また明日行く予定なので
今日頂いたアドバイスにチャレンジしてきたいと思います♪


僕の参考アイテム
山本幸治プロのボウリング最強上達バイブル


人気ブログランキングへ
↑人気ブログランキング今○位です♪

はてなブックマークに追加この記事をはてなブックマークに追加
(何故か、はてなブックマークに直でブクマできません。
ソースが悪いと思うのですが、素人の僕にはどこが悪いのか分かりません^^;
もし分かる方いらしたらコメントかメッセで教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。)