四国は香川県から苔玉とワインワインがやって来ましたー!

photo:01


photo:02




苔玉はLe midori desingn のXザビエ&Kっじょ
ワインは高松で美容室経営 してる
Nぶ&Cちゃん&Eみゆファミリーから。

春かな?そのくらいの時期に四国、香川で友達になったXザビエ、Kっじょ夫妻が遊びに来て、
中華街は光龍飯店 で一緒に食事ラーメン
香川にはこんなに美味しい中華屋さんはないということで、
先日、光龍飯店の餃子とシュウマイを送ったのでした~割り箸

そのお返しにと
みんなが送ってくれたのです~ラブラブ

Xザビエはフランス人で盆栽のお教室の先生 なんですよ~!
最近は通販 もはじめたみたいです
日本人よりも日本を愛してるかも?

盆栽ってわたしの中ではおじいちゃんのイメージ。

おじいちゃんの生きてた頃の昔の家にはたくさんあったなぁ~
そろそろおじいちゃんの命日だっ!


観葉植物でも苔玉作れるのね~
今度、香川に行ったら盆栽作りの体験しようっと音譜