浜学園 評判、かなり気になります。

まだ私には理解出来かねるところが。

大阪転勤になりました。住まいは北大阪急行線と阪急神戸線のどちらがよ...
…大阪転勤になりました。住まいは北大阪急行線と阪急神戸線のどちらがよいでしょう? 抽象的な質問ですみません。 大阪転勤が決まりまして、8月下旬には家族(妻、小学1年、2歳児ともに女子...…教えてGooより

私は京都南部に住んでいて、 「京都でいい大学(偏差値・知名度と捉らえて下さい...
私は京都南部に住んでいて、 「京都でいい大学(偏差値・知名度と捉らえて下さい)に行かせるなら中学から私立か国立がいい」と言われました。 私は高校まで他県にいて京都のことは詳しく知りません。 私は田舎の中高一貫校出身で、田舎では一応お嬢さんが行くところと言われていても一般家庭~医者の娘ま...Yahoo!知恵袋より

至急!名古屋市中村区 家庭教師を検討しています。自分なりに調べた所「ベ○ト」と...
至急!名古屋市中村区 家庭教師を検討しています。自分なりに調べた所「ベ○ト」という所が悪い評判も無さそうですが、他にも安心な所ありますか? 中2の娘が塾よりも家庭教師をと希望しているので探しています。 色々評判を見るとどこに依頼するのがいいのか難しいですね。 「ベ○ト」に資料請求した所電話があり色...Yahoo!知恵袋より

新小学2年生(息子)中学受験を考えています(進学館か浜学園) 大阪で進学...
新小学2年生(息子)中学受験を考えています(進学館か浜学園) 大阪で進学塾に通塾されている方、ご家族の方に質問です。 良かった、嫌なこと、改善点、他の塾との比較(先生との相性など)何でもお聞かせください。 漠然としていて、すみません。 息子は、家庭学習(チャレンジ+考える力プラス...Yahoo!知恵袋より

近畿大学附属中学校(近大附属)について教えて下さい
…近畿大学附属中学校(近大附属)について教えて下さい 近畿大学附属中学校(近大附属)について教えて下さい。 ざっくりとした内容でいいのですが・・・。 (1)中学入試において有名ですか? (2)...…教えてGooより

最近、名古屋に引っ越してきました。名古屋の学習塾についておしえてください。 ...
最近、名古屋に引っ越してきました。名古屋の学習塾についておしえてください。 今は、熱田区の六番町に住んでおり、小5の子供がいます。近くに、明倫ゼミナール、野田塾、名進研などがあります。 中学受験はまだ決めかねているのですが、①有名私立中学受験を中心とする塾であるとか、②有名私立高校受験に強い...Yahoo!知恵袋より

現在小学校3年生の娘が、塾に行きたいと言い出しましたが、この場合進学塾のほう...
現在小学校3年生の娘が、塾に行きたいと言い出しましたが、この場合進学塾のほうがいいのでしょうか? 小学校3年生の娘が、現在習字・ピアノ・スイミングに行っており、それも楽しく行っております。 その娘が、以前は英会話に行きたいと言っていましたので(英会話については、この間ご質問して解決済みです。)、...Yahoo!知恵袋より

大手進学塾が経営する個別指導塾を探しています。
…大手進学塾で個別指導をしているところをリサーチしてみましたが、アップ教育企画の個別館や、浜学園のHamaxくらいしかわかりませんでした。 他にもおススメあるよ!という方、先ほ...…教えてGooより

塾選びで悩んでいます。五ツ木模試で偏差値52~54あたりの私立中学受験を考え...
塾選びで悩んでいます。五ツ木模試で偏差値52~54あたりの私立中学受験を考えています。 浜学園・馬渕・希・類を検討しながらも その他 中堅の塾もさがしています。 塾の雰囲気や授業料(結構これも重要)宿題 など 行かれてる方やご存じの方 教えて下さい。 ちなみに今は個人塾に通っている小学5年の...Yahoo!知恵袋より

兵庫県西宮市内、付近で教育、子育てによい場所(小学生)、地域がわかれば、教え...
兵庫県西宮市内、付近で教育、子育てによい場所(小学生)、地域がわかれば、教えてください。 今年3月海外勤務が終わり、帰国します。関西方面は全く住んだことがありませんので、よくわかりません。Yahoo!知恵袋より

関連リンク集