音楽塾ヴォイス東京校のブログ

東京のミュージックスクール 音楽塾ヴォイス東京校のブログです! ヴォイス出身のアーティストの情報や、ヴォイスのレッスンの様子など、様々な情報をお届けします!

NEW !
テーマ:

こんにちはカナヘイきらきら

今日も寒さが厳しいですねカナヘイびっくり

 

東京校の皆さんには1月28日に行われる西尾先生のワークショップのお知らせ、届いていますでしょうか?楽しみにしていてくださいねカナヘイ花

 

今日の西尾先生はヴォイス生のデビューに向けての会議と

某リハーサルに行っています!!

詳細はまた後日お伝えいたしますねカナヘイきらきらとびだすピスケ2

 

 

先日の西尾先生のブログ読まれましたか??

生徒さんからもたくさんの反響いただいてますカナヘイハート

 

(西尾塾長ブログ「アメリカン・ゴッド・タレント。」)

 
 

Calysta Bevier(カリスタ・ベウ゛ィエー)という現在16歳の女の子がアメリカン・ゴッド・タレントというオーディションSeason11に出場し(厳しい審査で有名な)あのサイモン氏からGOLDEN BUZZERSを押された!という動画 を紹介カナヘイきらきら

 

 

~ブログより~

彼女の選曲がこれまた声にドンピシャなRachel Plattenの「Fight Song」

以前も紹介しましたがレット・イット・ビーコード進行で作られた名曲です。

やはり歌手の魅力とは「声」、「曲」、「歌い手の背景」はとても大事であると改めて思いました。

彼女の爽やかな笑顔の裏には人生を賭けた壮絶な闘いがあった。

リスナーはそこも含めて彼女の歌に深く感動したのだと思う。 

 

 
 

 

また、西尾先生は以前のブログでもこう述べていました

 

 

~ブログより~
僕らはどんな時も謙虚な姿勢で勉強しなければならんのです。
 
何故今更こんな事を言うかというと僕はとても怠け者で芯が弱く、若干自分に甘いところがありナンダカンダ言い訳してすぐ褒めてくれそうな人の所へ行きたがります。
なので常に自分自身を追いこんで奮い立たせていかないと駄目なのです!!。
先日尊敬する先輩から貴重なお言葉(叱咤激励)を頂きました。
 
「楽曲や歌には感情の押し引きや切なさが必要。それが人の感動や共鳴に繋がる・・。胸をキュンとさせてよ!」
 
 
「低いレベルで自己満足していたら3年後はないよ!」
と。
 



本当に、これが昔ながらのヴォイスの変わらない姿勢です。
どんな時も謙虚な姿勢で勉強し続ける。


謙虚に闘い続ける人の歌声や表情は人を感動させるんだと
この16歳のCalysta Bevier(カリスタ・ベウ゛ィエー)さんから
教わった気がします。


ヴォイス生!!ファイト!!カナヘイきらきらカナヘイきらきら

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

本日はヴォイス卒業生アーティスト

chayさんのお知らせですひらめき電球

 

 

 

chayさんの新曲 『恋のはじまりはいつも突然に』

 

 

NTTドコモdヒッツのCM ソング (バスがこない篇) に起用されました!!!!

 

 


 

 

 

ネットニュースでも早速話題に目!!

 

クリップchayの新たな恋ソングがdヒッツCMソングに起用

クリップchay、新曲「恋のはじまりはいつも突然に」がdヒッツCMに起用

 

こちらのCMですが、1月20日よりオンエアされていますウインク

 

『あなたに恋をしてみました』に続く

chayさん流の爽やかな恋ソングとなっていますよ~ルンルン

 

 

 

『あなたに恋をしてみました』が初恋の歌なら

『恋のはじまりはいつも突然に』は

ドキドキ2度目に訪れた恋の歌ドキドキ

 

 

何も変わり映えしない毎日を送る主人公。

 

毎日同じバスに乗り、同じ電車に乗り、

同じ景色を見ながら同じ時間に通勤…。

 

 

そんな平凡な日々を送っている中で、

ちょっと大人になった主人公が

ある日、突然恋に落ちるストーリーですドコモの絵文字乙女のトキメキ

 

 

 

 

現在、dヒッツ独占先行で配信されていますが
1月27日からはiTunes Store、レコチョク、その他主要配信サイトでも配信がスタートするとのことですキラキラ

 

 (髪をバッサリ切ってイメチェンしたchayさんお

画像は公式twitterからお借りしました!

 

 

 

 

 

そんなchayさんですが、

明後日の1月25日に弾き語りワンマンライブ第4弾である

chay’s room vol.4~One mic,One guitar~を開催致しますキラキラ

 

chay’s roomでは初の大阪公演とのこと!

ライブに参加される方は楽しんできてくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

chayさんの最新情報は

オフィシャルサイトやtwitterなどからご確認いただけます。

 

 

ちなみに、twitterやブログは

chayさん本人が更新されていますよウインク

ぜひご覧になってみてくださいねルンルン

 

サイト chay official website

twitter-t twitter

インスタ Instagram

ameblo* Amebaブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

東京校の皆さんには1月28日に行われる西尾先生のワークショップのお知らせ、届いていますでしょうか?

 

今回のワークショップでは12月に行ったアンケートの結果を元に西尾先生が数曲を解説して頂けるとの事です。

 

アンケートでは来月リリースになる家入レオさんのベストアルバムに収録される楽曲からもたくさんの希望を頂いていました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=M6lInJQOMks

 

アンケートではワークショップで扱ってほしい楽曲と一緒に楽曲への質問も書いて頂いていましたが、今日は予習としてその質問の一部をご紹介していきます!

 

feel my soul (YUI)

・Aメロからメロが頭に残るのには秘密がありますか?

・暗い雰囲気の中から希望を出すメロディ、どのように作られたのか知りたい。

・2部構成の作り方。

・柔らかさと強さが同居して聞こえてくるのは何故ですか?

・日本語なのに洋楽のようにも聞こえるのは何故ですか?

 

三日月 (絢香)

・長年愛されている理由が知りたい!

・サビの「思いが溢れる感じ」をどうやって出すのか知りたい!

 

Shine (家入レオ)

・どうやったらサビで一気に心に伝える感じが出せますか?

・ドラマ書き下ろしという事で他の曲との作り方の違いはありますか?

 

a boy (家入レオ)

・優しいメロディなのに強さも同居しているのはなぜ?

 

太陽の女神 (家入レオ)

・サビの開放感はどうやって出していますか?

 

Linda (家入レオ)

・言葉も多く強い感じなのにメッセージ性があり切なさも伝わってくる。この感じの出し方を知りたい!

 

Second dream (家入レオ)

・AメロBメロ共に短いセクションからサビにつなげる作り方を知りたい。

 

さすがはヴォイス生!

といったところで、音楽的な、具体的な疑問も大変多かったです。

 

当日はこういった皆さんからの質問について、他ならぬ作曲者の西尾先生ができる限りを、説明、解説していく予定です。

 

これは本当に、楽しみですね!sakamoto_8

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。