8月25日夜 名古屋にて 『声磨き体験会』のお知らせ | 名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

名古屋 話し方ボイストレーニング教室 VoiP ボイップ 奥村まみ子のblog

話し声トレーナー・鎌利式プレゼン講師 奥村まみ子 のブログです♪
公式HPが完成したので、ブログはこちらへ移行いたしました
http://www.voip-school.jp/category/blog/

こんにちは

伝わる声&魅せるプレゼン

奥村まみ子です


今日は声磨きグループ体験会の

お知らせです♪

 

皆様は「声」について考えた事がありますか?




声は見えないので、

なかなか普段考える事はないかもしれません。

でも、声って人に印象を与えていますよね
皆様も、相手の話し声から印象を受け取っていますよね
「なんだか冷たそう」
「疲れてる?」
「話すのがイヤ???」
など、
そうは話していないにも関わらず
相手に勝手に推測されています。

ということは、声について
自分が相手に伝えたい印象ではないものが
伝わっている可能性があります。

それってとてももったいないですよね。

アメリカの心理学者アルバートメラビアンの研究によると
第一印象を形成するときに「聴覚」がしめる割合は 35%・・・
いえ、38%!
ですので。およそ4割弱が聴覚なんです
(ちなみに6割弱が視覚情報です)
(少しだけブルゾンネタです)


それに、
声って変わるんです!


今の声は、ご自身の「本来の声」ではないために
好きじゃないのかもしれません。

正しい声の出し方を身につければ、
声の質はどんどん上がります!

私もトレーニングすればするほど、
声の進化を感じています。

「上質な声」を一度手に入れると
とっても快適に毎日過ごせますよ。

私は以前、
・よく聞き返される
・声が通らない
 ↓↓↓
・よって、意見が言えない
・自信がない

というループをたどっていました。

それが、今は
・声が通る
・相手に声が届く
 ↓↓↓
・聞いてもらえる
・意見が言える

というループになりました^^

声の印象がいかに人生を左右するか
を実感しています。

「声」で悩んでいる方がいらっしゃったら
是非一度、体感していただきたいと思います。

2時間の体験レッスンで
必ず声の進化を感じていただけます!

 

レッスンの様子
image

【日時】
2017年8月25日(金)
19時〜21時

【場所】
TOVCサロン
地下鉄久屋大通駅徒歩8分

【持ち物】
・飲み物

【服装】
・動きやすい服装(ヨガやラジオ体操程度に動きます)

【体験レッスン費用】
5,000円(税込)

【お問い合わせ】
奥村まみ子
okumura@tovc.jp
もしくはフェイスブックメッセージをくださいませ

声にお困りのあなたとお会いできるのを
楽しみにしております!

 

 

声フェチキスマーク奥村まみ子

話し声ボイストレーニングの

グループ体験レッスン

8月25日(金)19時〜21時

 

お申し込みはこちらから