昨日、今日は……。 | カズのストロングスタイル!

カズのストロングスタイル!

ノリーズ信者の釣りバカです!

バスをメインに、エギング、真鯛のヒトツテンヤなど、いろんな釣りをやってます。

そんなに更新出来ませんが、お付き合いのほどヨロシクです❗

前回のブログで言ってた様に、ライトリグの修行に行って来ました❗





十数年ぶり?のダウンショット。(笑)






何とか1本捕る事が出来ました❗


O.S.Pのシャッドテール?だったかな?(笑)




その前に、エスケープツインのテキサスを投げてたけどバイトも無く、ダウンショットに変えて1投目……




何とあっさりとキャッチ……(笑)





確かにエサを選んでますね。まさに適材適所、勉強になりました。




でも一匹釣った後に、唯一のダウンショットのシンカーが飛んでってしまったので、強制終了~……(涙)




その後も色々回りましたが、シャッドでおチビちゃんを追加して、昼頃に早上がりしました。





やっぱオッチャンには連日釣行は辛いです。笑い泣き





で夜には、WJBT主催者の村上君から貰ったステッカーをマイボートのトランサムにペタリ❗👍



どうです?中々、カッコよろしいですよね?照れ








そして、今日は朝からボートエギング❗



ここ数年は年1回のエギング釣行になってますので、とても楽しみにしていました❗筋肉



いつも利用している「遊漁船 和丸」に乗って、神湊港から出船❗







朝は波風も無く良かったのですが……




次第に風がびゅーびゅー、波がざっぷんざっぷんで大変でしたが、何とかキロアップを捕獲❗グッ



私はアオリ3杯とコウちゃんを釣って、とりあえずの釣果。





そして船上は、30から40杯のアオリが水揚げ❗


まあまあの釣果ですね❗グッ





帰って釣ったアオリ(3杯)を計量すると、900から1200gのアオリでした❗


ビックサイズは出ませんでしたが、食べ頃サイズです。(笑)





そしてヒットしたエギは、DUELのパタパタ(シャロー)です。





この写真のエギは帰り購入しました。


後、PEラインも……






理由は、2年もラインを巻き替えず使ってたので、もうボロボロ……



ヒット中に切れるは、キャストで切れるはで、エギをロストとアオリもロスト……タラー



痛い出費です。(涙)






今度は元を取る位沢山釣ってやるぜ❗





出来れば、近い内に又行きたいですね。