秋葉原菜園「収穫の儀」レポートその1 | コエコプロジェクト(準備室)

コエコプロジェクト(準備室)

まだまだ新人の声優達が、社会・環境に対して、声(コエ)通してできることを考え実践するプロジェクトです。

初めての更新となります、

コエコプロジェクト サブリーダーの篠宮沙絵子です!


昨日、今年の夏に打ち水っこ大集合でもお世話になりました、

NPO法人リコリタさんが主催している秋葉原菜園「収穫の儀」に、

エコプロジェクトのリーダーの菊池ひさえ、

サブリーダーの篠宮沙絵子と久次米主税、

メンバーの萩生田真千子で協力・参加をして参りました!


リコリタさん!ありがとうございます!



さて、レポートの開始です!


今回は、秋葉原での収穫ということ、3人はコスプレでの参加です。



コエコプロジェクト(準備室)

コエコプロジェクト(準備室)


菊池・・・制服

篠宮・・・某学園物アニメ作品制服

久次米・・・某ロボットアニメ主人公(大人バージョン)

3人ともメイドさんに負けないようによく頑張りましたが、

やはり本場の秋葉原メイドさんの立ち居振る舞いにはかないませんでした。

今回ご一緒させていただいたメイド店はシャッツキステさん、JAM akihabaraさん、LittlePSXさん!


メンバーみんなで収穫の儀前の準備もお手伝いさせていただきました!

コエコプロジェクト(準備室)
秋葉原の高層ビルの中に稲・・・・なんだか不思議な光景でした!
このような都会でもすくすくと育っている稲たち・・・・
台風や震災などにも負けない食物の力強さを感じました!

収穫したお米はよく干した後に、
クリスマス時期にみんなで試食するとのことです!


コエコプロジェクト(準備室)


イベント中の様子はまた改めて、更新させていただきます!


当日取材にきていた各メディア様をご紹介いたしますので

よろしければご覧ください!


10月26日版掲載

産経新聞

東京新聞


NHKニュース(映像が観れます)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111025/t10013497031000.html


Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111025-00000034-jijp-soci.view


アキバ経済新聞
http://akiba.keizai.biz/headline/2608/


産経ニュース(パノラマフォト)
http://photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2011/1024akihabara/



コエコプロジェクト

サブリーダー 篠宮 沙絵子