孔鴉 -koua- | ヘドブログ(旧)

ヘドブログ(旧)

死神落下傘ことヘド・ゲインさんのQ極Z対オルタナティヴ育児日記。誤字・脱字は気にしないでほしい。

2014.3.1.sat
STUBBORN FATHER&SeeK presents
[孔鴉 -koua-]


image
SeeK

image
BIRUSHANAH


小雨がぱらつく中、アメ村は火影までライヴを見に行ってきました。つーことでスパッとライヴレポ書くで。今日見たのは6バンド。
 トップバッターはBIRUSHANAH 。去年も同じ場所で見たけどやっぱかっこいいね。メタルパーカッションとドラムがズドヴォンズドヴォンいっててヤバい。最後、メンバーが喧嘩するという小芝居も笑った。
 次はネム。全然知らんバンドだったけどぐわんぐわんなサイケな感じで、けっこう踊らされてしまった。ギターの子がライヴ前に緊張で2回もゲロ吐いたとか言ってて笑った。
 名前しか知らなかったSTUBBORN FATHERは、変拍子とかエゲツなくて、色んな要素が混ざり合った激カオティックなバンドだった。気に入ったので音源ポチった。
 ベースの人の衣装がもの凄かったり、スモーク焚いたりと視覚的にも最高だったのはCOHOL。そして なんかもう普通にメタルバンドとしてカッチョ良すぎた。ギターの人の熱いMCにも拍手! 個人的には本日のベストアクトかなあ。
 SeeKは去年も見たけど、何度見ても衝撃的。客に持ち上げられて絶叫するヴォーカル(写真)と、かなり酔ってたのかやたらとニコニコしてたギターとは別に、黙々と演奏するベースの2人が印象的だった。
 んでラストのheaven in her arms。前から すげえ見たかったバンド。ポストロック的な部分と激情の部分の割合がなんとも絶妙なステージ。陶酔してしもーたよ。 でも、もうちょっと長く見てみたかったなあ… 聴きたい曲もまだまだあったのに。5月(DeafheavenとPalmと共演)に続・期待!!

って感じ。