アップルパイ @ローソン | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

お久しぶりですっkirakira* やっとパソコン復活しました音譜(。・ω・)ノ゙


では早速今日のパンのご紹介おんぷ

本日はローソンローソンの『アップルパイ』ですっアップルパイ
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011030519520000.jpg  
<<食べ応えのあるリンゴ果肉をほど良いシナモン風味で仕上げ>>

何回もリニューアルを繰り返してるローソン定番商品ビックリマーク


手に取った瞬間はどっしりとした重みにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
実は今回食べるのは初めてなんですww10( ´艸`)

早速OPENダウン
Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎-2011030519530000.jpg
テリテリの網目状のパイ生地がきれい~☆

パイ生地はしっとり感の方が強めのデニッシュ生地ひらめき

多分リンゴの水分を含んでるからかな?

味気はないけど、歯切れの良さはなかなか好みですチョキ
Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎-2011030519530001.jpg
甘く煮詰められたリンゴプレザーブは結構大きめに3切れカットキラキラ

買った当日だからかシャクッと瑞々しい食感も生きててリンゴを存分に楽しめます音譜

コンビニとは思えないくらいのクオリティ合格

パイ生地の下にはカスタードクリームたまご


Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎

写真ではわかりづらいですが、このカスタードクリームがさっぱりしたリンゴの酸味と甘さにまったりとした甘さをプラスさせてくれてる気がしましたラブラブ
味の存在感も意外とあります上げ上げ



そしてアップルパイと言えばやっぱ焼き戻しですね!
ということで半分はトーストIN!!
Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎

すると本当に焼きたて見たいにホロホロ剥がれこぼれ落ちるパイ生地が復活

パリッシャキッと軽い食感、香ばしい香りに、噛む度にデニッシュ生地の塩気もどんどん増すようになりましたひらめき電球

シナモンの香りもふわっと広がって感動~ヾ(*´∀゚)ノ

特別おいしい~ってわけじゃなくて、定番ならではの安定した味って感じかな

午後のティータイムに温かいコーヒーと一緒に是非♪


◎『アップルパイ


値段   : 135円
カロリー : 423kcal
脂質   : 20.8g
製造元  : 山崎製パン

オススメ度→ホシホシホシ☆☆

何だか他のコンビニのアップルパイと比べたくなってきちゃいましたw


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そういえば先日ゲットしてきたよラブラブ



Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎

待ちに待った3DS3DSヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

本当に飛び出してたよひらめき電球  でも慣れないと酔っちゃうかもww


まぁやりすぎなくて逆にいいかもしれないけどね
Sweeeeee通,.+*&#39;゚◎-2011030606430000.jpg
べーっだ!


大手電気店とかゲームショップでは入荷待ちらしいけど、もし見つけたらラッキーかもしれませんよLOVEにゃ


ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ


モニター募集!海老塩、味噌、和風、3つのつけ麺を味見してください♪



有限会社中橋製麺所