甘味探訪 お江戸芋ぷりん +タカナシ+ | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ


どうも~よろしく 最近花粉症で目がしぱしぱしてテンション下がりまくリングなこの頃( ・(ェ)・)

今日のスイーツは、セブンイレブンセブンイレブンにて購入、タカナシの『甘味探訪 お江戸芋ぷりん』ですヘ(゚∀゚*)ノ
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011022620230000.jpg

これ、東京名物の「芋きんつば」をヒントに開発したんだってひらめき電球

着地成功っクラッカー

Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011022620270000.jpg
プリンはプッチンプリンよりは柔めだけどしっかりめぷりん。

ちょっぴりまるでさつま芋のペーストをそのまま裏ごしされたような舌触りvv(・∀・)

カラメルソースは甘みが際立ったみたらしタレみたらし団子


まるで本当にみたらし団子を食べてるみたいっ月見団子

Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011022620280000.jpg
でもみたらしソースの醤油っぽい味が強くてベースのプリンの味が負けちゃってる…ハルイ

プリンだけだと風味は弱め、みたらしタレと一緒に食べるとタレの味しかしない、何だかどっち付かずなプリンでした^ω^;

ちょっと期待ハズレなプリンだった感じ変顔

カロリーが低いのは喜ばしいところでしたがっビックリマーク


固めの質感だったのはGOODだったんですが

みたらしタレを使うならみたらし団子で食べたいかなっsei

◎『甘味探訪 お江戸芋ぷりん

値段   : 128円
カロリー : 107kcal
脂質   : 2.2g
製造元  : 高梨乳業㈱

オススメ度→ホシホシ☆☆☆


定価ではサイズ的に厳しいので、スーパーで割引してたら買ってみるといいかもしれませんひらめき電球


@今日は3月9日ビックリマーク 3月9日といえばレミオロメンですね( ̄∇ ̄+)


聴きながら今日は学校に行こうかなひらめき電球


それと実は今日はミクの日でもあるんですy-ミク にっこり


東京・お台場ZeppTokyoでミクの3Dライブ映像が見られるし、DECO*27さんなどの有名なクリエイターも来るんだってラブラブ!


今年は無理だったけど来年こそは絶対に行ってやるvvv((


ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ




【『焼かりんとう』を使いたいのはどんな場面ですか?】 ←参加中


父がかりんとう好きだから、休日とかに父親と一緒にゆっくりと食べたいかなw