中華そば つけ麺 村岡屋 part2 | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

希望通り今日の天気は晴れだったので晴れ☆

今年初のラーメン屋に行ってきましたビックリマークramen*


場所は去年10月に初訪問した『中華そば つけ麺 村岡屋


Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011012213020000.jpg


前にも説明したかもしれませんが、ここは全国的にも有名なうちの近くにある『らー麺 つるや 』の店主の弟子のお店で、最近話題のラーメン屋なんですうさぎ


店内の様子も撮影させてもらいました合格カメラ
Sweeeeee通,.+*'゚◎

毎日お昼時はの駐車場は満席&行列・・・笑う


その人気メニューはうどんの様な太麺のつけ麺っvvvつけ麺


どうやら本当にここの超濃厚の魚介豚骨スープとうどんの様な極太麺のとりこになっちゃったのかもwwラブラブ!


いろんなラーメン食べ歩いてきたけど、ここはまた食べたくなる。そんなウマさなんですキラキラヘ(゚∀゚*)ノ


もちろん今回もそのうどん製麺機でつくる極太麺を食べに来たのですひらめき電球


迷うことなく前回と同じつけ麺(750円)アゲ

ただ今回はちょっとデフォの300gはキツかったので煮玉子はなし、ハーフサイズでのオーダープー


Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011012213340000.jpg

つけ麺は茹で時間がかかるので着丼まで約20分ほどでしたniko


具はバラロールチャーシュー2枚チャーシュー、ネギネギ・ひたち紅っこ初音ミク、のり海苔、極太メンマメンマ


ハーフサイズにするとメンマメンマまたはチャーシューがサービスになるんですニコニコ


Sweeeeee通,.+*'゚◎

チャーシューが美味しかったのでチャーシュー1枚増しアゲ( ´艸`)


外側の脂身がトロトロでうまし②ダッシュ
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011012213350001.jpg

スープは相変わらずピリ辛でとろとろの粘度のある濃厚なつけ汁にゃ


海苔が疲れちゃってるのもなんだかかわいいwwうさこ3
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011012213350002.jpg

魚粉が入っていて若干豚骨よりも魚介風味の方が強いかなルミナスター


ちょっとしょっぱさと苦みとクセのあるスープですが、どこかやさしい味わいのある、そんな魔法の様なオリジナリティ溢れるスープです魔法の杖


麺は真っ白くピカピカに光る具合は健在ピカピカ コシが強い噛み応え抜群の麺麺


モチモチ食感でラーメンなんだけど、うどんを食べてる気分にさせてくれますbb


Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011012213370000.jpg


メンマの太さも大満足べーっだ!

コショウが効いててコリコリ、シャキっと繊維がしっかり感じられる食感はこれまた美味~(*´Д`)=з
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2011012213360000.jpg

他のお客さんもやっぱり高確率でつけ麺を注文してましたね(‐^▽^‐)

接客もかなりいいし、まだまだ開店して間もないのでこれからの進化が楽しみの今1番のお気に入りのお店ですラブラブ


次は中華そばを食べに行こうかなキラキラ

中華そば 村岡屋 (栃ナビHP)


list dot*1回目 訪問記事:http://ameblo.jp/vocaloveee/entry-10671687031.html


:宇都宮市西原1-6-2


:028-634-4270


: 11:30~14:00 18:00~20:30
    水曜日 11:30~14:00
    金曜日 11:30~14:00

定休日 : 月曜日


ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ




生カカオを贅沢に使った芳醇なチョコレートでバレンタイン!ニューヨークで大人気 ←参加中



アンブロシア株式会社 オーガニックのアガベシロップ