しっとり 栗のケーキ +ヤマザキ+ | 新たな一歩

新たな一歩

かつてスイーツやおいしそうな食べ物を紹介していたブログ。

でも最近は日々の出来事などを徒然なるままにgdgd書いていこうと思ってます・・・^^;
気が向いた時に食べたスイーツなどを紹介していこうかなと(๑≧౪≦)

気軽にコメントよろしくです!c⌒つ´∀`)つ

皆さんMerry Christmasラブラブ


いきなりですが、何だか最近マロンとかさつま芋みたいな秋モノを定期的に摂取しないと落ち着かない症候群発症してまふ

そんな今日の朝ごパーン
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010122107390000.jpg

地元スーパーでゲットヤマザキの『しっとり栗のケーキ』です合格

塚これはパンというか、ケーキ、それともパイなのかっ!?

結果は後ほど

いろんな味があるしっとりシリーズのひらめき電球 初登場は栗

手に取るとずっしりとした重量感クラッカー これは期待

OPEN
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010122107400000.jpg

 開けるとふわっと洋酒のアルコール臭が漂ってきましたvvv


上はパイ生地、中のクラムはシロップ漬けされたカステラ生地

栗はペースト状に生地に織り込まれてる栗餡ですね

かじるとやわらかくて名前の通りし~っとりラブラブ!


そしてパイ生地の下には甘~いマロン餡がみっしり
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010122107400001.jpg
ねっとりとした口当たりでものすごいマロン味

思ったより甘みが強くてビックリにひっ かなりあまあま~~ラブラブ


友だちにも分けてあげたんだけど、皆おいしいと言ってました(°∀°)b

ちょっぴりお酒が効いてるせいか、ツーンと鼻にくる味の中に栗の風味がスーッと口に広がる感じ(わかりずらくてスイマセン


甘いのにほどよい酸味もあって安っぽいのに何だか高級な感じに仕上がってる気がしましたえっ

Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010122107410000.jpg

密度濃~くてガッツリ甘いものが食べたい人におすすめですо(ж>▽<)y

結論 これはもはや何なのかわかりませんwww((蹴り


ケーキというよりは若干パイに近いかも「ハイっ」の手 けどカステラっぽさm(ry・・・


だけど甘党さんにはかなりお勧めできると思います(^-^)/

値段:98円 カロリー:393kcal(byみりさん感謝)


オススメ度→星星星星


トーストINして焼き戻すとパイ生地がさっくりして更においしくなる希ガス

買ってみた人はお試しあれ~~


けどこれ絶対カロリー高いだろうな・・・OTZ


ぁ、それと昨日父親が近くのケーキ屋さんでクリスマスケーキケーキを買ってきましたラブラブ
Sweeeeee通,.+*'゚◎-2010122420230000.jpg

甘さ控えめの極上の生クリームと、限られた時期にしか取れない選び抜かれた苺いちごをふんだんに使ったショートケーキshortcake*


おいしかった~音譜

もったりくる甘さじゃないからどんな人にでも愛される味だと思いましたべーっだ!


ペタしてね

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村

ランキング参加しています。よかったらポチッとよろしくです(`・ω・´)ゞ


携帯携帯の方はこちらから

にほんブログ村・パン

にほんブログ村・スイーツ


またまたまた、松壱家特製醤油豚骨ラーメンセット10名モニター募集!