引っ越しのお知らせ

テーマ:
このブログを引っ越しすることにしました。

2009年の風来坊期間限定復活ライブをきっかけに立ち上げた
マクブログ「青春プレイバック」ですが、
自分の気持ちとしては風来坊のマクの延長で書いてきたように思います。

だから多くの人に見て欲しいというよりも、
風来坊やHUMANSの存在を知っている人だけが見る、
知る人ぞ知るブログであればいいかなぁ…ぐらいのお気楽な気持ちでいたんです。

しかし今年に入ってから、心境の変化がありまして、
そういう時期はもうそろそう卒業しよう。
現在進行形な樋口政也として次のステージに向かって進んで行こう。
と思うようになったんです。

そういった経緯で、新しく立ち上げた「樋口政也のブログ」は以下URLからご覧ください。

http://ameblo.jp/higuchimasaya/

今まで「青春プレイバック」をご愛読いただき有り難うございました。

なお、このブログは削除せずに保存しておきたいと思っていますので、
読みたくなったらいつでもご覧ください。
AD

いよいよ今週土曜日に!

テーマ:
樋口政也の東京でのソロライブやります!

先日リハーサルをやってセットリストを決めたけど、
ソロとしてのオリジナル曲や、僕が好きな曲のカバー、
そして20歳の頃に作った懐かしいあの曲がリアレンジバージョンで復活!
といった盛りだくさんな内容になってます。

現在進行形なマクの歌声と語りをぜひ聞きに来てください!

この胸の高鳴りを言葉ではうまく説明できないけど、
とにかく聴いて欲しい歌ばかりでわくわくしています。

次回のマクブログでイベントの詳細をアップしますが取り急ぎお知らせです。

7/9(土) 会場は昨年同様に御茶ノ水KAKADO

樋口政也の出演は19:00からとなります。

チケットの予約は

maku.songlife@gmail.com

まで、氏名・連絡先・枚数を明記の上、送ってください。

皆さんのご来場をお待ちしています!
AD

マクリハーサル初日

テーマ:
7月18日(祝)に地元山梨県で開催されるイベント「夢陣 Vol.3」に向けての
マクリハーサルを先日行いました。

林兄弟とは小学生の頃からの付き合いだからね、
冗談が常に飛び交ってるような感じで、
終始笑いの絶えないリハーサルだったよ。

でも、いざ曲を演奏するときにはみんなでガーッと集中する感じで、
そのメリハリがとても心地良かった。

今回はアコースティック編成でのライブなのでマクのソロ曲も、
風来坊の曲も、ヨシヤスからのリクエストでやることが決まったびゅーちふるずの曲も、
全てリアレンジを施したんだけど、どの曲もいい!

全体的に大人なアレンジ。

でもそれだけじゃなくて曲が持つカラーがパキッと明確になった感じがする。

歌ってるとその曲が持つ世界に自然と深く入り込んでいけるんだよね。

これって僕にとって凄く大事なこと。

さまざまな大物アーティストとも仕事をして
腕をグングン上げている林兄弟の技術と感性。
それにまさぼうさんの音楽的センスがミックスされて、
とても魅力的なサウンドに仕上がりつつあります。

ボーカリストマクとしては、彼らが奏でる音楽に身を委ねて、魂を込めて歌うだけ!

7月に最後のリハーサルがあるけど、今はとにかく本番が待ち遠しいなぁ。

7月18日の「夢陣」、まだ迷ってる人はぜひ見に来てください!
素晴らしい夜になること間違いなしです!

$青春プレイバック-夢陣リハ

***

林兄弟PRESENTS 夢陣~MUJIN~VOL.3
「山梨アコースティック編」


$歴史に人あり。-mujin_mini.jpg

日時:2011年7月18日(月・祝) OPEN 17:30 / START 18:00 
会場:甲府HARPER'S MILL
出演:族音二重奏(Per.林久悦、Ba.林由恭)、岩崎けんいち、
   河口修二、坂田ひさし、樋口政也(with key まさぼう)
チケット:¥3,000(1ドリンク付き)
☆夢陣予約・問い合わせ専用メールアドレス
mujin003@gmail.com
以下のQRコードをご利用ください。

$歴史に人あり。-夢陣QRコード

※限定40名のイベントです。予定枚数に達すると受付終了となります。
受付は上記アドレスのみになりますので、ご注意ください。
詳細はコチラをご覧ください。

AD