お問い合わせ

【チケットのご予約・ライブのオファー】

maku.songlife@gmail.com

【司会・MC関連の依頼】
株式会社オフィスキイワード

までご連絡ください。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-20 09:07:30

マクランド初ワンマンライブ!みんなありがとね~!!

テーマ:音楽業情報

マクブログでの報告が遅くなりましたが、8/29(土)に四ッ谷Doppoで開催した「祝!樋口政也40回目のバ―スデ―&マクランド初ワンマンライブ」大成功に終わりました!


ライブを観に来てくれたみんなほんとにありがとう!!


残念ながら来れなかったけど遠くからライブの成功を祈ってくれたみんなもありがとね~!!


とてもあたたかくハッピ―な雰囲気で、一生思い出に残る最高のバ―スデ―ライブになったよ(*^^*)


結成してまだ1年ちょっとですが、マクランドはいいバンドだなぁって実感しました!


2015年はワンマンライブをやる!って昨年末に決意していたので、有言実行できたことが嬉しいです☆


しかしアンコ―ルのサプライズにはめちゃびっくりした!!(゜ロ゜ノ)ノ


だってステ―ジに飛び出して行ったらお客さん、関係者、お店の店長さんまで、会場全員がマクのお面をつけてるんだもの!笑


そのあとのバ―スデ―ケ―キ登場やマクランドのメンバーからのプレゼントにうるうるきちゃいました。

サプライズを企画してくれたスタッフのさっき―!マクランドのみんな!
協力してくれた皆さまにサンキュ―です(*^O^*)


また個人的にとか、こちらのコメントやDMでワンマンライブの感想など聞かせてもらえたら嬉しいです♪

あと会場で発売したニュ―シングルの感想などもお待ちしています。


そうそう、これも言わなきゃ♪


ワンマンライブの日に沢山の方にお祝いのメッセージやプレゼントをいただいて嬉しかったよ(*^^*)


8/16かめありフェスティバルの時にも桜チョメ吉が沢山の方に祝福してもらってるのにね。


ダブルの祝福に感謝感激です!両方やっていて良かった!笑


何度も言うよ!みんな!沢山の愛をありがと~(*>∇<)ノ♪


【ワンマンライブセットリスト】


●1stステ―ジ


1、はじまりの歌 (マクランド)

2、ドウスル? (風来坊)

3、2日目のカレ―のように (マクランド)

4、天狗湯のオヤジ (マクランド)

5、ファインダ― (HUMANS)

6、紙粘土 (風来坊)

7、希望の歌 (マクランド)


●2nd ステ―ジ


1、東西南北 (泉谷しげるカバ―)

2、スピードマン (HUMANS)

3、さびし・わびし・むなし (風来坊)

4、夜はいつも知らん顔 (マクランド)

5、スピーカーねえちゃん (風来坊)

6、オ―ルマン (HUMANS)

7、課外授業 (マクランド)

8、希望の歌 (マクランド・スローバ―ジョン)


アンコ―ル


1、まだまだ (風来坊)


【マクランドメンバー】


Vo:樋口政也

Gt:サ―ラス

Ba:あくま

Key:中田征毅

Dr:藤原直樹


今回のワンマンライブは風来坊、HUMANS、マクランドと樋口政也のバンドの歴史をぎゅっと凝縮したライブにしたかったんだ。


一緒にバンドをやってきたサ―ラスは別として、他のメンバーは新たに覚える曲が多くて大変だったと思うけど、みんなほんとによく頑張ってくれました。


ライブをやり終えて思ったことは、デビューしてから21年間絶えず歌い続けてきて良かった!と。


人生の節目となるライブを大好きな人達に囲まれてやれて幸せでした♪


まさぼうさんの生ピアノもスペシャル感があって贅沢だったなぁ。


みんなからご褒美をもらえた感じです(*´∀`)


あと、セットリストについては熱い曲、しっとり聴かせる曲、甘酸っぱい青春が詰まった曲、ゆる~い感じの曲とメリハリを意識して組んだんだけど、それがうまく行ったように思う。


自分の表現力も昔より上がってきたって言うのもあるしね。


いま耳に入っているワンマンの感想の中でセットリストが良かったって言ってくれる人も多くて嬉しい限り!


今回のライブでは遊び心たっぷりに泉谷しげるさんの「東西南北」をマクランドバ―ジョンでカバ―したり、ソロ活動を始めた頃にまさぼうさんとのコラボ企画で作った「二日目のカレ―のように」をバンドアレンジで初披露したり、初期のHUMANS曲を掘り起こしてみたりトピックスも色々あったからね。


1部も2部もワクワクが止まらなかったよ。


「希望の歌」と「まだまだ」という想い入れの強い曲を歌える喜びもありました。


約3週間ほど経った今でもあの日のライブを思い出すと胸が熱くなってくるし、にやにやが止まらない。


マクランドで来年もワンマンライブやるぞ~!!(*^▽^)/★*☆


そんなマクランド、次回は12/25(金)に下北沢CCOでクリスマスイベントに出演予定!


詳細が決まり次第またお知らせします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。