web内覧会⑧

家2F子ども部屋大・小キティー キティーちゃんくまのプーさんミッキー



こんにちは☆(^^)v


いよいよweb内覧会も終盤になりました。


今のところ最後になります、子ども部屋の紹介です。


まだ紹介できていない1Fの玄関とピアノ室は‥


紹介できる時が来たら、追って内覧会をしますキラキラ


長いことお付き合い下さり、ありがとうございましたはーと


それではスタートウインクスタート


間取り確認これ


141109_2149~010001.jpg



階段をのぼって左を見ると、3人分の子ども部屋があります。手前2つのドアが子ども部屋大(10畳)、奥の引き戸が子ども部屋小(5畳)です。



まずは、子ども部屋大。



1階に置けなかった、電子ピアノ・アンパンマンのジャングルジム、旧居で使ってて使い道の決まっていない本棚・カラーボックス‥今はとりあえず、ここに置いています(;^_^A


私が毎日2階の畳部屋で洗濯仕事をするので、その時に娘たちはこの部屋ではしゃぎまくって遊んでいます!(ノ^^)八(^^ )ノ



1Fの畳コーナーに置く予定でしたが、リビングに置いたらちょっと圧迫感があったので、2Fに置くことになりました。リビングの畳コーナーは4.5畳しかないので、2Fの方が広くて遊びやすそうです♪(*^^*)



旧居では、音を出すのに気を遣っていたクラビノーバも弾き放題!




ファイル01440001.jpg


仲良く遊んでね~!p(^-^)q



振り返ると、入口のドアが2つ。


後々は工事をして、アコーディオンカーテンか何かで分けて、2部屋にして使います。うちは、女の子が2人続いたし、2部屋にしたい時期は数年だと思って‥それなら壁をつけずに、子どもが巣立った後も大きな1つの部屋として残した方が使い勝手が良いだろうということで、10畳の一部屋になりました。



部屋の右半分が一人分。




左半分が一人分。


部屋に入ってすぐのところに、同じ大きさのクローゼットを向い合わせに作りました。部屋の一番奥にベッドを横一列に並べて置いて、クローゼットのくぼみのところに机が収まる計算です。



照明のリモコン。


子ども部屋の照明↓↓





キティーちゃんとプーさん♪長女と次女は、どちらを使うかな☆(´∀`)



アクセントクロスは、ぷっくりと立体的なキティーちゃんが浮かぶデザイン♪娘たち、キティーちゃんを見つけて、喜んでくれました☆(≧▽≦)




カーテンは、ハート柄。


本当は、ピンクとイエローのキティーちゃんのカーテンで色違いにしたかったんだけど‥買いに行った時に売切れてて(泣)他の店舗もはしごして探そうと思っていたけど‥長女に「ママ!わたし、ハートのカーテンがいい!ハート!」と、何度もお願いされてしまって(゜□゜)「他のお店に行ったらキティーちゃんあるかもよ!」と説得する私(笑)


それでも、ハートがいい!!と言い張る長女に負けて、両窓共にハート柄にしてしまいました。3歳にもなると、しっかり主張してくるのよね、、壁紙がキティーちゃんだから、私はカーテンもキティーちゃんでまとめたかったなぁ‥(;^_^A



1つだけレースを買い間違えて、丈が長い、、買い直したらもったいないから、そのうち縫い上げようかね。そのうちね(笑)



というわけで、今はプレイルーム的な子ども部屋大でした。


次は、子ども部屋小↓↓



奥の子ども部屋だけ、引き戸のドアを採用しています。



5畳の子ども部屋。



入口入ってすぐ右の壁にアクセントクロス。



ミッキー&ミニーがいっぱいの可愛いクロスです♪(*^^*)


いつか新しい家族が増えたら、3人目の子ども部屋です。(2人の育児が大変なので、今はまだ予定ありません。)可愛いクロスだけど、このクロスなら男の子でも女の子でもいけるよね☆男の子には可愛すぎ!?(笑)


3人目も女の子だったら、長女がこの部屋を使ってもいいのかなぁって思っています。長女がミッキーお気に入りなの♪(*´艸`)



自己満だけど、ミッキーのアクセント最高!ヾ(@^▽^@)ノ




照明は、普通のシーリングのようで、消灯時にミッキーさんが浮かんで映るデザイン。蓄光してイラストが浮かぶので、長時間点灯したら浮かんでくるって感じ。夜寝る時、天井を見上げたら可愛いだろうなぁ☆(´∀`)



奥のクローゼットは、子ども部屋大と同じサイズで揃えました。ドアを開けると、奥行1mで壁一面にあるので、子ども部屋にしては大容量だと思います。


あ、カーテンは、旧居の使い回しで使えるのがあったんだけど、まだ付けてなかったね(;^_^A新しいカーテンは、この部屋を誰が使うとハッキリした時に、その子のイメージに合わせて新調しようと思います☆



おつかれさまでしたo(_ _*)o



1階と比べて、2階は工夫したところが少ないですね汗


畳部屋周辺は、ちょっと工夫をしたつもりだけど‥


子ども部屋は、ただ部屋を並べただけに終わりました。


でも、クロス・照明・カーテン選びが楽しかったです♪


2階は子供がメインなので子供


「お母さん、なんでキティーちゃん張ったの!?普通がよかったー!」


なんて言われなきゃいいな汗


ママは、可愛いお部屋で嬉しいなぁ♪って思ってくれたら‥


ママとパパが選んでくれたんだって喜んでくれたら‥


それだけを願っていますakn


それではまた☆(^^)v



モニプラモニプラ

≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします