web内覧会⑤

家トイレ・廊下照明カップル



web内覧会5回目は、トイレ・廊下照明です。


間取り確認これ


141109_2149~020001.jpg



玄関から入って、右はリビングドア。トイレは、廊下の左奥にあります。



左に行きます。



すると、ドアが3つ。左がピアノ室の防音ドア。真ん中がトイレ。右が洗面室。



天井にダウンライト。



普通のダウンライトですが、テトテで購入したビーズランプシェードを付けています。



消灯時はこんな感じ♪♪


refletさんの作品で、作品名は《♪ノクターンの調べに乗せて・・・♪》


フィギュアスケート。ショートプログラムのノクターンの曲で踊る時の、浅田真央選手のすみれ色の衣装をイメージして作成した作品だそうです浅田真央 愛の夢



点灯時はこんな感じ♪♪


クラシック音楽をイメージして作ったランプシェードなんて、この作品だけで珍しかったし☆ショパン大好き☆紫大好き☆というわけで、ピアノ室から出てすぐの廊下に飾ろうと思い、即ポチリでした☆(*^-^)b


実物は、写真で見る以上に存在感があって、消灯時も点灯時も、どちらもとても綺麗なので☆refletさんの作品に出会えて本当に良かったです!そのままだとただのダウンライトも、一気に華やぎました!!



では、正面のトイレへ。



我が家のトイレです。


ちょっと物がごちゃっと置いてあって、すでに生活感がありますが‥(;^_^A大好きなピンクがいっぱいの空間になりましたハートリボン



照明は、ステンドグラスのお花が可愛いデザイン♪(*^^*)



居室・廊下の明かりは全て白昼色ですが、トイレだけは電球色であたたかみのある明かりを選びました。



壁にほんのりとさりげなく陰影が写ります。



トイレは、TOTOのタンクレスGG、色はパステルピンクハート


標準仕様では、タンク有の普通のトイレでしたが、契約前はお家を建てるハウスメーカーさんを2社どちらにしようか決めかねていて、契約前のお話で、「トイレはタンクレスにしたいけど、いくら追加かかりますか?」と聞いたら‥うちで契約したら【無料でタンクレスにする+トイレ内に手洗いを付ける】とサービスして頂きました。 自分でタンクレスにしたら+10万円のオプションだそうです(・_・;)


契約後だとそんなサービスしてもらえなかったと思うので、ラッキーでした☆☆


かぁくんがこだわっていた、座るとシュッと便器全体に水がかかるプレミスト機能もうれしい♪かぁくんは、「プレミストがあるなら何でもいいよ。トイレはピンクにしよう!」と、とにかくプレミストにこだわっていました。おかげで、お掃除がラク!トイレがいつも綺麗です。




蛇口下の収納。トイレットペーパーの幅がギリギリ入る薄さで、収納力はありません。



手洗いもタダで付けてくれるとのことだったので、おしゃれな蛇口とかボウルとか‥なーーんにもこだわっていません。ごくごく普通のTOTOの手洗いです(^▽^;)



ごちゃっと見えるかもしれませんが、ダイソーで¥200のかごを買って、トイレットペーパーを袋のまま入れています。よく見ると、ハートがいっぱいくり抜かれているかごなので、可愛いです♪(*^^*)


アパートの時は、天井に板が張ってあって、トイレットペーパーのストックを置くことができていたのですが‥


天井上の収納って、多かれ少なれ、ほこりが落ちてきていたんですよね、、あれが嫌で‥新居では、天井に収納用の板を付けたりはしませんでした。


そのかわりストックは、足元のこのハートのかごの中と、それ以上のストックは、リビングのクローゼットで管理しています。 私自身、片付けが苦手で(笑)収納は、開け閉めが簡単なものでないと継続しないというか、嫌になるタイプなんです(;^_^Aなので、ごくごく簡単でシンプルなかご収納にしました。



ペーパー専用の収納とか、可愛いのたくさん見つけましたけど‥袋の中から詰め替えるという作業も、私には続かない気がします(苦笑)気付いたら、補充し忘れで空っぽになってたー!なんて大失態をやってしまいそう!うん、絶対する!!(((゜д゜;)))


きちんとマメに管理の出来る方、尊敬します。。



トイレットペーパーの芯入れ。


芯になったら、トイレの外に持ち出して、ゴミ箱に捨てればいいってだけの話ですが‥


色々とすることがあったり、娘たちがトイレの外でワーワー呼んできたりすると、トイレ内にポイッと芯を置き残していくことがあるんです、、ほんと、お恥ずかしい話ですが‥ズボラなんです。。なので、芯入れ専用の小さなかごを置きました。ゴミの日に、洗面室のゴミと一緒に回収してます(笑)



カフェカーテン。トイレの窓は曇りガラスですが、リビングのレースと一緒に、オーダーして作ってもらいました♪(*^^*)



トイレットペーパーは可愛いけど‥洗剤をそのまま置いてるσ(^_^;)蛇口下の収納が、ほんと収納力なくて、、でも、取りやすい所に置いているおかげで、掃除の回数が増えそう☆☆



かなり悩んだアクセントクロス。



トイレの空間は、柄×柄のクロスで合わせて、かなり遊んじゃいました。壁紙職人さんが、トイレの壁紙が一番良かった!と褒めてくれた、良い組み合わせになりました♪\(^_^)/



トイレの左横に小さな便座が写っていますが‥



長女ちゃん♪トイトレがんばりましょうねーー!!


ちょうど明日からトイトレ開始予定!パパが、ユーチューブで小さな子がトイレしているのとか見せてくれて♪本人はトイレに行くんだとやる気満々です!嬉しいことに‥「ママー!わたしトイレいく!パンツはく!」なんて言っております。


トイトレグッツは1年前に揃えていたくせに‥この半年、毎日の忙しさを理由にトレーニングから逃げてきた私ですが‥この春・夏は絶対!ママも頑張らなくては!o(^-^)o


あ、、このキティーちゃん、、そのまま置いてるとかっこ悪いよね。これもまた、100均でかご買ってこようかなぁ(笑)どんだけかごが好きなんだってくらい、ちょっとした収納はかごに頼りまくりです。だって、入れるだけだから‥片付けしやすいんだもの(^▽^;)



最後までお付き合い下さり、ありがとうございましたayaぺこり


それではまた☆(^^)v



モニプラモニプラ

【現品モニター募集】★80万個突破★W洗顔不要の大人気クレンジング(約1ヵ月分)