今日の夕飯


みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-130808_2214~010001.jpg


~Menu~
☆カレイの煮付け☆
☆カリカリごぼうの甘辛揚げ☆
☆卵豆腐☆
☆白菜・エノキ・卵の味噌汁☆


今日は、煮魚~♪(*^^*)

お魚は、姫様にあげる時に簡単に取り分けができていいねまな板の鯉

生姜と煮て、味が染み染みで美味しかったぁ!(≧∇≦)

あとは、初めての牛蒡料理ゴボウ

クックパッドで“ごぼう”で検索をかけると‥

人気順で一番にあがってくるレシピを参考にしました☆

簡単に紹介すると‥

牛蒡の土を綺麗に洗い流し、皮は剥かずに輪切りします。

片栗粉をまぶして、多めの油でカリカリになるまで揚げ焼き♪

醤油・砂糖・酢を和えて完成!


とても簡単なレシピだけど、超美味しくできたよ☆(o^∀^o)

甘辛に酢が効いてクセになる♪

塩を和えるだけでもあっさりで美味しかったです♪

詳しくはコレ


COOKPADカリカリごぼうの甘辛揚げ

あと、昨日は義実家で夕飯。

ハヤシライスとピーマンの肉詰めを頂きました☆(^^)v

その時のお土産で頂いた葡萄ぶどう

食後に食べたけど、甘くてとても美味しかったです

ごちそうさまでした(^人^)



モニプラモニプラに参加中です!》

【200名様】もっちり美味しい!ぷちっともち玄米モニター募集♪

【新商品】 「12種の素材をおいしく食べるスープ」モニター50名様募集!