今日の夕飯

みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-130802_2206~050002.jpg

~Menu~
☆ゴーヤチャンプル☆
☆南瓜の煮物☆
☆胡瓜・シソ・胡麻の浅漬け☆
☆干し椎茸・エノキ・豆腐の味噌汁☆


今日は、野菜いっぱいのあっさり和食でした♪(*^^*)

ゴーヤ・南瓜・胡瓜・シソ・干し椎茸‥

全部、妹ちゃんの旦那さんから頂いた野菜です。

あ、お母さんが分けてくれた野菜も一部あるカモ☆

頂いた野菜を全て使って‥

我ながら良い献立で作れたなと自己満です

浅漬けにシソの千切りと胡麻を和えるのはお母さんのレシピ♪

お母さんはさらにミョウガも和えていたけどね~☆

先日の実家で食べて、とても美味しかったので‥

私もマネしちゃった☆(*^^)v

毎日こんな野菜いっぱいのあっさり料理ができたらいいな

ごちそうさまでした(^人^)



モニプラモニプラに参加中です!》

アイデアレシピ募集!(^^)!特別栽培米 黒米(100g)

★福岡県★活きのよい鰯に明太子がたっぷり「博多いわし明太子 5尾」を5名様に!

【大江ノ郷自然牧場】とろ~り濃厚、朝採れ『天美卵』を5名様に♪