おとといのランチこれ


みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-130721_1257~030001.jpg


~Menu~

☆ひじきごはん☆

☆鶏手羽元・茹で卵のさっぱり煮☆

☆玉葱・豆腐の味噌汁☆


夕飯のようなメニューですが‥


この前日に、急きょ義実家でごはんを頂くことになり♪


前日の夕飯がそのままランチになっちゃいました☆


さっぱり煮はにわとり


お家ごはんの更新を休んでいた間にも作っていて‥


7月に入ってから二度目!


毎日こうも暑いと、食欲がなくなっちゃって(^_^;)


酸っぱい味なら、わりと美味しく食べられちゃいます♪


レシピ醤油:酢:料理酒:水=1:1:1:2

+砂糖大さじ3(※調味料50ccずつ・水100ccの場合)


合わせて煮るだけで、簡単に美味しい煮物の完成キラキラ


いろんな割合を試したけど‥


この割合が、私的には一番大好きなお味でした。


暑い季節にほんのりとした酸味が食欲を誘います☆


ごちそうさまでした(^人^)



モニプラモニプラに参加中です!》

無料モニター抽選 第十弾 酸っぱ辛いキムチ煎餅プレゼント! 再び せんべいラボ

夏野菜を漬けちゃおう!☆海の精 浅漬けのもと モニター募集 20名様

赤箱・青箱使い心地レポート募集!2種類の美肌石けん150名様