昨日の夕飯これ


みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-130129_2326~010002.jpg


~Menu~

☆卵かけごはん☆

☆豚バラブロック・大根・餃子巻の煮物☆
☆ほうれん草の胡麻和え☆

☆キムチ☆

☆肉団子・ニラ・もやし・卵のピリ辛中華スープ☆


昨日は、ラグビーの練習ラグビーボール


練習後のかぁくんはいつもお腹ペコペコなのでぐー


白ご飯にさらに、卵&納豆をプラスして食べてたよひよこ納豆


今回は、特売で半額でゲットした豚バラブロックお肉


これをメインにぶた


お家にあるお野菜と相談してメニューを決めました冷蔵庫


豚バラが良いお味ハッピー


さらにコクを出すために、胡麻油で炒めて煮ましたごま油


実家に帰省した時、お母さんが買ってくれた餃子巻ギョーザ


ごぼう巻きの餃子版みたいな天ぷらなんだけどごぼう天


それも入れて煮たよル・クルーゼ


実家にいた頃はよく食べていたから懐かしかったぁhappy*


そして、この間のニラの残りは結局スープにニラ


やっぱり、料理にたくさんの時間をかけられないので‥


なかなか進歩しません汗


そして、かぁくんからこれ


みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-130129_2336~010001.jpg


貧血で体調が悪い私のために凹


ラグビーの後、夜中なのに買ってきてくれたのうっ・・


出産の時も、入院中に毎日造血剤を打たれたくらい注射


貧血傾向が強くて(*_*)


今日の分もって、2本買ってきてくれて嬉しかったうっ・・


昼のお買い物でレバーが買えなくて残念だったから‥


これで鉄分取れたって思うと、気持ちも落ち着くしほっ


かぁくん、ありがとうちゅ♪ハート



***********************



一昨日のお弁当これ


みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-130128_0754~030002.jpg


~Menu~

☆ふりかけごはん☆

☆卵焼き☆

☆お母さんの牛蒡の金平☆

☆焼きウインナー☆

☆南瓜コロッケ(冷凍)☆


お弁当は普段載せないけど☆


お母さんの牛蒡の金平が美味しかったのできんぴらごぼう


珍しく撮ってみたよカメラ


胡麻油の味なのかな??


とにかく美味しかったのハート


あと、この紺の四角のお弁当箱に詰める時はお弁当


4種類のおかずが、均等に綺麗に収まると幸せを感じますハッピー


私のお弁当は、卵焼き+冷凍食品+2品が基本なの4


でも、ミニトマトとかあったらもっと彩り良かったなぁかっこ


実家に帰省した直後で‥


生鮮品がほとんどなかったから、しょうがないけどねハァ


ごちそうさまでした(^人^)



モニプラモニプラに参加中です!》

【バレンタイン企画】ハートを探せ★カップルポテトを20名様にプレゼント!

キメ、弾力、もっちもちの泡!!無添加洗顔石鹸 「ムクソ-プ」