こんばんは夜


とってもお久しぶりな育児日記の更新ですNEW


前までは、お家ごはん&育児日記が主だったけど‥


最近、+懸賞・お得情報の更新も増えてしまってくす玉


3本柱で更新していくのはなかなか厳しいですね汗


でも、育児の方はbaby_sit01


毎日充実していて、姫様はどんどん成長していますbaby_smile04


今は、生後5ヶ月半sei半分の林檎


今回は、写真付きでニヤリ


生後4ヶ月から1ヶ月半の間の成長についてまとめますha-to


妊娠生後4~5ヶ月半の姫様妊娠


ハート体重は8kgを超えた

ハートうんちは1日1回(変わらず)

ハート午前と午後に短い睡眠

ハート夜20時~朝6時まで睡眠

ハート週に3~4回夜中に起きる

ハート起きてもおっぱいしたら即寝

ハートあいかわらずの寝返り祭り


ハートうつぶせ寝大好きも健在やじるし

みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-ファイル00230001.jpg

ハートうつぶせ→仰向けもマスター

ハートおむつはパンパのLサイズへ

ハート絵本が大大大好き!

ハート両ページをくまなく見て笑う

ハートメリーさんの音楽も大好き!

ハート寝相が悪い。。

ハート起きたら頭が上下逆に‥

ハートお布団2枚の上を転がってる

ハート左方向なら自由に回転できる

ハートお座り完成手前かも


ハートセパレートも着るよ♪やじるし

みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-ファイル00140002.jpg


ハート哺乳瓶持ちますやじるし

みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-ファイル00240001.jpg


ハート離乳食始めましたやじるし

みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-ファイル00100001.jpg


ハート人参・南瓜・豆腐が好き

ハートBCG接種完了

ハート三種混合・ヒブ・肺炎球菌は各2回目まで接種完了

ハート義実家で人見知りをする

ハートあせも出かけたけど、体をこまめにふいてすぐ治った

ハートお風呂がさらに大好きに


ハートスイマーバを使いこなすやじるし

みぃの新婚日記☆(*^^(^*)☆-ファイル00200001.jpg


ハート水分補給はおっぱいかミルク

ハート麦茶・ポカリはダメ、白湯ならかろうじて飲める

ハートうつぶせでお尻をうかせる

ハートずり這いっぽいことをする

ハート“あべべ”と言って泣く(笑)
ハートどんな泣き方をしていても、ママのだっこは最強!

ハートパパ帰宅すると笑顔 *^^*♪

ハート赤ちゃん用のリボンを付けるようになりました

ハートずっと爆発していた髪が寝てきました(さみしい‥)

ハート私のひとり育児の日の入浴の待ち時間、泣かなくなった

ハート私やパパが同じ部屋にいて視界から消えると泣く

ハートいつも私たちを目で追ってる

ハート手足がめちゃくちゃ元気

ハートくしゃっとした顔で笑う

ハート日に日におしゃべりが増加中

ハート側にいなきゃ泣くので家事はいつも一緒にする

ハート特に洗濯たたみは楽しい♪

ハートだっこしての力ない甘え泣き

ハートだっこして鏡を見ると笑う
ハート姫様の体に顔を押し付けると声をあらげて笑う

ハート寝転がすと手で足を持って丸まってる(可愛い///)

ハート私が思うより、姫様はいろんなことが分かってる

ハート待たなきゃいけない時や外出先では泣かない

ハート私の感情も分かってくれてる

ハート眠くなると、こめかみあたりを両手で抱えてかく


いっぱい書いて疲れちゃったけど、大体こんな感じですbaby_crawl04


生後4ヶ月を過ぎてからは、姫様に助けられてばかり汗


うまく言葉にはできないけど‥


最近になって助けられてるなって感じることが多いですうぅ~


と、同時にひらめき


母と娘の絆をさらに感じるようになりました♪(*^^(^*)


生後4ヶ月から人見知りをするようになってしまって‥


でも、どんなに号泣してても私が抱くと一瞬で泣き止むの顔!!


“一瞬”というのが嬉しい‥!


パパでも泣き止みますがwハート☆


たまに本当に不安な時は、ママじゃなきゃダメですママ


もう、パパには悪いけど‥


これだけはママに華をもたせてといった感じですラブ


だって、ママはそれだけ毎日休みなく育児をしてますから!!


産後の体のこと。


体の不調や育児の不安。


ひとり育児が長く続いて、大人と会話することがなくて‥


ずっと育児ばかりで‥


息抜きが出来なかった時‥


限界が来たら、かぁくんに泣き散らして、あたって‥


不安定な時もなんとか乗り切れています!(;_;)


たまには、理不尽なストレスをぶつけることもあるけど‥


最終的にはいつも受け止めてくれてるかぁくんけろーにょハート


あなたの支えがあるから、私は姫様と向き合えますよs.heart**


かぁくんなら、側にいてくれるだけで心が幸せになるから。


心が満たされると、さらに育児を頑張れるんだよるん♪


いつも感謝しています。。


家にいる時は、一緒に育児・家事してくれてありがとうちゅ♪ハート


話を聞いてくれてありがとうハート


そして、姫様baby_sit01


私たちをパパ・ママにしてくれてありがとう♪(*^^*)


これまでに知らなかった幸せを教えてくれてありがとうclover*


もうほんと、毎日精一杯の初めて育児ですが‥


まだまだがんばりますsticker*


こんなに長々と読んでくれてありがとうございましたウサギリボン付ありがとう



モニプラモニプラ参加中です!》

子供部屋に最適♪パズルマット&カラーマット(合計16枚セット)モニター募集!

メルちゃん20周年!新登場「まほうのおひめさまメルちゃん」モニタープレゼント♪

【新発売】 台紙を利用した本格的な高級フォトアルバムを、無料で10名様に!

赤ちゃんのカサカサ・かゆかゆ肌に悩むお母さんへ! アトピタ ベビーローション