第121VnasWeekly結果報告 | Pool salon 「Vnas」ヴイナス・・・北海道 札幌 手稲にあるビリヤード

Pool salon 「Vnas」ヴイナス・・・北海道 札幌 手稲にあるビリヤード

「遊び」から、「趣味」、そして「競技」・・・
ビリヤードを一緒に楽しみませんか?
道内のビリヤード界を盛り上げる一役になれればと思っております。

第121回VnasWeeklyの結果をご報告致します。

参加人数12名(定員制満員御礼!)

優勝   菊原 一平 選手 7

2位   池田 孝司 選手 7

3位タイ 三城 史也 選手 4

     能登 顕  選手 6

菊原選手、優勝おめでとうございます!!

次週、第122回VnasWeeklyは「菊原一平杯」として、

11月29日火曜日に開催致します。

いやぁ、楽しい決勝戦でした。

ハウスハンデA1同士の対決。

祝日前とあって、10人以上が残っていましたが、

みんなワクワクして観ていましたね。笑

さて、予選リーグ通過者は、

天才…菊原選手

やっぱりやらかした…池田選手

大人会代表…三城選手

水銀からアルカリか?…能登選手

以上の4名で抽選の結果…

準決勝1、

池田選手対能登選手、7-0で池田選手。

強い、池田選手。汗

最近、球の入れ方と、ヒネリの動力が分かってきたと本人談。笑

かつ、右コジリ君だったことも判明し、修正。爆

一方の能登選手も、

予選リーグで1セットしか取られず、無双モード。

あとは電池の残量。

アルカリになったかと…ハイ、やっぱり水銀でした。爆

池田選手、決勝へ。

準決勝2、

菊原選手対三城選手、7-0で菊原選手。

予選リーグで井野選手にマスワって勝ち上がった三城選手。

菊原選手を知らなかったらしく、ゲーム後、ただただビックリしてました。汗

手球が止まるとほぼ同時に撞いてしまう菊原選手のプレーぶりに脱帽。笑

スヌカーのロニーが大好きな菊原選手。

なんせ早い。汗

菊原選手、決勝へ。

決勝、

菊原選手対池田選手、7-6で菊原選手。

ともにA1ハンデを背負いながらも準決勝をタコ勝ちしてきた両者。

友人だからこその真剣勝負。

緊張感たっぷりの決勝戦となりました。

スタートダッシュに成功した池田選手、6-3でリーチ。

ゲームボールを緊張からか外してしまうも、薄カット残り。

ここで誰もが菊原選手のマクリを期待し、この薄カットに固唾を…

ド真ん中から入る。汗

淡々と菊原選手、早い早い。

あっという間にヒルヒル。

池田選手、顔、真っ赤。笑

最終マス、やっぱり淡々と…汗

ハイハイ。爆

大逆転劇の完成。

これまで何度も決勝戦でA1対決がありましたが、

いずれも見応えタップリの好ゲームとなっています。

で、ウィークリー後、

途中から来店したK松と池田選手、菊原選手の3人のA1で10先。

K松、先にリーチも、

ここでもマクリ、菊原選手の勝利。笑

当店には他にも2人いますが、

A1クラスの球撞きは観ていていつも楽しい!

上達すればするほどさらに楽しくなるビリヤード。

何でもそうなのかも知れませんが、やり甲斐がありますね。

優勝者の菊原選手には、「ゲーム料金1週間無料券」、

準優勝の池田選手には、「ゲーム料金1週間半額券」を差し上げます…って、

奥様のみちゅえがスタッフの為、普段から家族割の半額。

池田選手、残念。笑

第122回VnasWeeklyのエントリーは、

「開催前日の11月28日月曜日まで」です。

現在、10名の方がエントリーしております。

2名分空きがあります。

先着順ですので、お早めにご連絡下さい。

最終週前、11月度月間ポイントランキング発表!

1位   井野 泰成 選手 200点

2位   能登 顕  選手 160点

3位タイ 今本 宏信 選手 145点

     中野 慎司 選手 145点

     鈴木 大樹 選手 145点

6位   平野 一成 選手 135点

以上の方々がトップ圏内です。

こちらの行方も楽しみですね。

毎週火曜日開催

20時スタート(19時から練習可)

定員 先着12名 参加費1,500円

ハンデ戦 C―3、B―4、B1―5、A―6、A1-7

予選リーグにより2試合確定(予選リーグは1セットダウン)

ベスト4による決勝トーナメント

月間ポイントランキングにより「ビリヤード関連用品購入補助金」を贈呈

さらに、参加特典、マスワリ賞あり

皆さんの参加をお待ちしております。

宜しくお願い致します。

プールサロンヴイナス

札幌市手稲区稲穂3条5丁目1-33

011-683-1556