第82回VnasWeekly結果報告 | Pool salon 「Vnas」ヴイナス・・・北海道 札幌 手稲にあるビリヤード

Pool salon 「Vnas」ヴイナス・・・北海道 札幌 手稲にあるビリヤード

「遊び」から、「趣味」、そして「競技」・・・
ビリヤードを一緒に楽しみませんか?
道内のビリヤード界を盛り上げる一役になれればと思っております。

第82回VnasWeeklyの結果をご報告致します。

参加人数12名

優勝   能登 顕  選手 6

2位   若林 篤  選手 6

3位タイ 福江 雄太 選手 6

     千葉 繁  選手 6


能登選手、優勝おめでとうございます!!


次週、第83回VnasWeeklyは「能登顕杯」として、3月1日火曜日に開催致します。


野村選手のVnasWeekly史上初の3連覇を阻んだのは、

能登選手でした!

何とか仕事のスケジュールを調整し、是が非でもと臨んだ野村選手。

予選リーグで能登選手と同組に…

両者ともに、もう一人同組の対鎌田選手戦で辛勝。

鎌田選手の奮闘でスタミナを消耗。

3連覇の重圧もあり、野村選手が自滅するかたちで…汗

能登選手にすればラッキーな予選リーグ通過ではありましたが、

準決勝、決勝はさすがでした!

当店では誰もが認める能登選手の技術レベル。

ブレイク、手球を動かす、動かさない、

ストロークのバリエーションが多彩にもかからわず、間違わない…汗

かつ、空クッションが実に上手い。

が、

すぐ飽きる…爆

ハイっ、相手次第でオンオフです。笑

14歳からビリヤードを始め、当時上村プロに師事し、すぐ飽き…

今は無き「ヴァリオス」で勤務し、やり過ぎてビリヤードに飽き…

当店が開店し、よくここでタップ交換してくれております。

何を隠そう、能登選手、タップ交換、プロです。笑

さて、予選リーグ通過者は、


タップ職人…能登選手

予選リーグ通過職人…千葉選手

予選リーグ通過職人…福江選手

竹鶴職人…若林選手

以上の4名で抽選の結果…

準決勝1、

若林選手対千葉選手、6-5で若林選手。

この日は車の為、ビール&竹鶴はご法度の若林選手。

ただ、前日の酒が残っていたらしく、大人しい感じ。

酔拳なしでもまずまず。笑

千葉選手は勝ち試合を逃してしまった感じか。

勿体無かった。汗

若林選手、決勝へ。

準決勝2、

能登選手対福江選手、6-3で能登選手。

能登選手が強かったというより、

福江選手がイッてました…笑

予選リーグから怪しかった福ちゃん。

通過はさすがながら、この戦闘力では能登選手には勝てません。

能登選手、決勝へ。

決勝、

能登選手対若林選手、6-2で能登選手。


スタートして3ゲーム、「無双」発動。

当店では、この状態になってしまう事を「能登無双」と呼んでいます。

店内のあちらこちらから「無双?」「無双になった?」と声が出始めました。

ブレイク後、簡単な配置はつまらない為、適当ですが、

難しい配置は、燃えます。爆

まぁ、2セット取られてますから、

「完全無双」ではなく、「瞬間無双」で終わったようですが…笑

まぁ、今日の能登選手であれば、3-0になった時点で勝負あったでしょう。優勝者の能登選手には、「ゲーム料金1週間無料券」、


能登選手、初優勝です!


準優勝の若林選手には、「ゲーム料金1週間半額券」を差し上げます。


で、いつもの深夜…


前日のアサンテウィークリーで優勝し、

意気揚々と臨んだこの日、初戦の対福江選手戦でまさかのお付き合い。笑

泥試合マスターの福ちゃんにまんまと…爆

またもや予選リーグ通過出来ず、I氏と決勝戦を観戦したあとで、相撞き。

今週末の14-1にエントリーした両者、

まず、14-1から。

そして、ナインボール。

宮澤選手、やっとアップ完了した様子。遅

こうして、朝4時にお帰りになられました。笑

また来週ね、み・や・ざ・わちゃん。

2月度最終週前、月間ポイントランキング発表!

1位   野村 和久 選手 220点

2位   福江 雄太 選手 190点

3位   千葉 繁  選手 175点

4位   月山 圭一 選手 150点

1位10,000円分、2位5,000円分、3・4位2,500円分の

「ビリヤード関連用品購入補助金」を差し上げます。

千葉選手、A級昇格直後でしたが、3位入賞!

月山選手、ハウスハンデアップにもかからわず、4位入賞でした!!

第83回VnasWeeklyのエントリーは「開催前日の2月29日月曜日まで」です。

現在、11名の方がエントリーしております。


まだ、定員まで空きがありますが、

ごめんなさい、あと1名となっております。

先着順ですので、お早めにご連絡下さい。


毎週火曜日開催

20時スタート(19時から練習可)

定員 先着12名 参加費1,500円

ハンデ戦 C 3、B 4、B1 5、A 6

予選リーグにより2試合確定(予選リーグは1セットダウン)

ベスト4による決勝トーナメント

月間ポイントランキングにより「ビリヤード関連用品購入補助金」を贈呈

さらに、参加特典、マスワリ賞あり


皆さんの参加をお待ちしております。


宜しくお願い致します。


プールサロンヴイナス

札幌市手稲区稲穂3条5丁目1-33

011-683-1556