第78回VnasWeekly結果報告 | Pool salon 「Vnas」ヴイナス・・・北海道 札幌 手稲にあるビリヤード

Pool salon 「Vnas」ヴイナス・・・北海道 札幌 手稲にあるビリヤード

「遊び」から、「趣味」、そして「競技」・・・
ビリヤードを一緒に楽しみませんか?
道内のビリヤード界を盛り上げる一役になれればと思っております。

第78回VnasWeeklyの結果をご報告致します。


参加人数12名


優勝   池田 孝司 選手 6

2位   田中 翔  選手 5

3位タイ 福江 雄太 選手 6

     寒河江幸弘 選手 6

池田選手、優勝おめでとうございます!!


次週、第79回VnasWeeklyは「池田孝司杯」として、2月2日火曜日に開催致します。


やっと?

池田選手勝ちました。笑

いやいや…

VnasWeeklyがアンダーBからオールクラスに変更して、

丁度10回目の今回でしたが、

池田選手の出場は4回目。

奥様がスタッフでもあり、毎日のように来店してくれる池ちゃん。

VnasWeeklyは、何かあった際の為に待機してくれています。

変更後最初の開催と、仙台から刺客(笑)が来た時の開催以外は、

本人の意思というより、急なキャンセル時の参戦でした。

今回もそんな感じでしたが…

予選リーグでも、5-0、5-0は、さすが。汗

現在、当店で開催中のイベント「CSRS」でも、

ハイスコア88点の池ちゃん。

アベレージ80点以上を目安として、

ハウスハンデ「A1」というのを用意していますが、

次の出場からはハンデアップかなぁ、池ちゃん。笑


さて、予選リーグ通過者は…


そんな…池田選手

予選リーグ通過常連?…福江選手

Aハンデに慣れてきたか…寒河江選手

B1筆頭…田中選手


以上の4名で抽選の結果…


準決勝1、

池田選手対福江選手、6-3で池田選手。

再抽選で、池田選手を引いた福江選手。

「うぁ~!」と叫ぶ!

その時点で負けとるがな!笑

この1球さえ…

という場面…

までもれることなく。爆

池田選手、決勝へ。


準決勝2、

田中選手対寒河江選手、5-5で田中選手。

先日のキャノンカップアンダーBでも準優勝した田中選手。

一方、昨年暮れにA級昇格した寒河江選手。

たった1個のハンデ差…

されど1個のハンデ差…

まさに、というスコアとなりました。

C級からB級へ昇格した時とは比較にならないほど、

A級昇格時のハンデの重さは、多くの方が感じるはず。

慣れではなく、現実にスキルアップしないと、

耐えられなくなってしまいます。

寒河江選手のみならず、

当店では直近でA級へ昇格した方が他に3名いますが、

みなさん正念場です!

頑張れ~!!

田中選手、決勝へ。

決勝、

池田選手対田中選手、6-3で池田選手。


池田選手といえど、5セットの田中選手は脅威なはず。

気を抜いたらやられます。

そう思わさることで、余計にかかるプレッシャー…

しかも、アンダーB戦とはいえ、実績のある田中選手が相手。

池田選手、段々と顔が赤くなって…汗

あと1つ、田中選手が取ったら…

そんな空気感。

が、

そんなこと「百も承知」の池田選手、

楽ではなかった最終マス、残りを見事に取り切りました。


優勝者の池田選手には、「ゲーム料金1週間無料券」、

準優勝の田中選手には、「ゲーム料金1週間半額券」を差し上げます。


で、いつもの深夜…

VnasWeeklyで初めて予選リーグすら通過しなかった宮澤選手。

A級昇格後、初のウィークリーで、同じく予選リーグで敗退した千葉選手と…

その後、当店アイドルともセットマッチをし、既に2時。

その後…

優勝し、開放され、車を暖気中の池ちゃんを捕まえて…

お辞儀をし、「お願いします」爆

既に疲れ切って、眠たくなっている池ちゃん…

快く、受ける。爆

宮澤選手にすれば、ウィークリー以上に楽しみにしている、

池ちゃんこと池田選手との相撞き。

例のビリヤードノートはメモり過ぎて、2冊目に突入したらしい。笑

池ちゃんと、CSRS96点のK氏にノートを見て貰い、

間違って記憶していることを正してもらいたいとの事…

す、すごいっ。汗

また来週ね、み・や・ざ・わちゃん。笑


1月度、最終週前月間ポイントランキング発表


1位 宮澤 徳夫 選手 245点

2位 田中 翔  選手 190点

3位 千葉 繁  選手 180点

4位 月山 圭一 選手 135点


今月はダントツで宮澤選手でした!

宮澤選手、おめでとうございます!

1位10,000円分、2位5,000円分、3、4位2,500円分の、

「ビリヤード関連用品購入補助金」を差し上げます。


第79回VnasWeeklyのエントリーは「開催前日の2月1日月曜日まで」です。

現在、8名の方がエントリーしております。

まだ、定員まで空きがありますが、

先着順ですので、お早めにご連絡下さい。


毎週火曜日開催

20時スタート(19時から練習可)

定員 先着12名 参加費1,500円

ハンデ戦 C 3、B 4、B1 5、A 6

予選リーグにより2試合確定(予選リーグは1セットダウン)

ベスト4による決勝トーナメント

月間ポイントランキングにより「ビリヤード関連用品購入補助金」を贈呈

さらに、参加特典、マスワリ賞あり


皆さんの参加をお待ちしております。


宜しくお願い致します。


プールサロンヴイナス

札幌市手稲区稲穂3条5丁目1-33

011-683-1556