memento moル

vn Mire's 日軌



テーマ:

SoftwindでのさごみれDUO初ライブ、終了いたしました。

ありがとうございました!

 

かなり前々から気になっていたバイオリンハウスと名高い「SoftWind」さんでようやく。音楽が大好きなオーナーのもとに音楽が好きな人が集まる、とても素敵なライブハウスです^^@

 

vnサゴーヨータロー

pfミレー

 

という冗談はさておき。

pf佐合庸太郎×vn美嶺 1年ぶりくらいのDuo。

オリジナルもカヴァーも色々織り交ぜ、たっぷり演奏させていただきました。

~おしながき~

1部

she(映画ノッティングヒルの恋人より)
City of stars(映画 LA LA LANDより)
*MementoMori
*輪廻Ⅱ
*宇宙
*月のオデッセイ
*花筏

2部

yoursong
*こんな夢をみた
*秋の憂鬱
童歌メドレー(花一匁/かごめかごめ/七つの子)
★Faraway
*See-throughBrain
*shall we dream
 

 

アンコール

★双子星

 

*・・・美嶺オリジナル  ★新曲

 

ソフトウィンドさんはクラシックもよくやるアコースティックな箱なので、 バンドではなかなかやれないオリジナル曲を多めに、しっとりと深めに、時にスリリングに・とまったく違うタイプの曲を選びました。

 

 

ちょっと解説

 

「秋の憂鬱」・・・オリジナルトリオ「ぷら☆とり!」結成当時にやったきり1度しかやってない。(笑)ようやくできました。

 

「輪廻Ⅱ」「月のオデッセイ」・・・クラシック調の要素を取り入れてるのでなかなかバンドではやることあまりない曲です。

 

「MementoMori」「shall we dream」・・・映画音楽・昔のミュージカルやシャンソンなども好きなので、そんな映像につく音楽・歌だったらいいな~と思って書いた曲たち。

 

「See-throughBrain」「こんな夢をみた」「宇宙」・・・言葉や世の中の出来事からインスピレーションを受けた変拍子物語りたち。

「花筏」・・・日本の春の曲(ここではお馴染みかと思うので省略(笑))

 

「FarAway」・・・ちょっと試みてみた新境地。

 

「双子星」・・・昔からありそうな、親しみやすい曲をつくりたくて。(この領域はまだまだ遠い存在です。)

 

jazzyなオリジナルを目指すんやけど、あんまりjazzではない。popでもない。

というか、ジャズってなんだろうな。ジャンルって何だろ。

と思いながらいろいろ手を出すカメレオン作曲。mireiってジャンルが確立されればいいー。(ぼそっ)

 

 

お店のオーナー松木健郎さん+*

 

この日は松木さんの粋な計らいで、B-oneの熊井遣太さんに撮影・録音していただきました。急遽だったにもかかわらず音作りも工夫してくれて感謝感謝です。。:゚(。ノω\。)゚・

 

softwindは音楽・雰囲気を大事にしてくれるインティメートな空間。

色々なミュージシャンが好きになるのも頷けます。

 

さごさんは相変わらず上品なキラキラする音を醸し出す素敵なピアニストですきらきらきらきらきらきら

この日も紳士淑女問わずうっとりとさせてました。

 

・・・・前髪なんとかしろし。  雨の日はどうにもなりませんぬ。(´ε`;)ウーン…

 

衣装は上から下までスペインで出逢ったもの+*アシンメトリー大好き。

ハロウィンってなんですか?それおいしいの?

冗談です。ハロウィンも仮装も大すきですが、最近は便乗しません。

常に仮装してるから

 

え、ポスターの衣装?なんのはなしですか?

・・・これは仮装ではありません・・・

 

仮装ではありませんッ(;・`ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

さごさんにお世話になって5年・・・以上。

 

佐合さんとふたりのときはぷら☆とり(三つ子素数)ではなく、

「TwinPrime」(双子素数)って銘打っていますが

さごみれのがしっくりくる居この頃。

次回は多分来年になりますが、またsoftwindさんでやりたいな~~とおもってます、2月から春にかけて。(ざっくり)

 

今回来てくださった方も、検討してくださったけど来られなかった方も、ぜひチェックしてくださると嬉しいです~~(*^_^*)

 (笑)

 

 

 

 

明日は「ぷら☆とり!」

12時~13時 戸塚フォーラムにて

「花筏」はじめ、オリジナルをメインに1時弱の演奏をいたします^^

 

3/11の戸塚ソングコンテストにて「フォーラム賞」を戴きました。

男女共同参画センター横浜の岩船館長さんと。

http://totsuka-st-live.jp/archive/343/


戸塚フォーラムまつり

お待ちしております^^

 

は、晴れますように・・・・・!(;・`ω・´

 

 

美嶺

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。