モヤモヤすっきりハッピーセラピスト*どんとこい三宅です。


今日は節分ですねカナヘイきらきら

恵方巻きをガブっと食べる〜!

{B9C5FB9F-4635-4808-81C6-4DDDCA372821}

{4DEE8C6E-71C3-4C7E-8052-6044CD28DCAA}

食後、子供達が折り紙で豆を入れる升を作っている間に、私は和室に篭って模造紙に鬼を描き描き節分ルンルン

昨年までは、旦那はんが鬼役を頑張ってくれてたけど。

今年は長男が

「鬼はな、本当はな、中に人が入ってるんで」

とか淡々と語るものだから(笑)、趣向を変えて模造紙にでっかい赤鬼を描いて、和室に貼り…。

リビングで、

私「…あれ?和室からなんか聞こえなかった?」

子供達「え…こわい…」←直前まで「鬼をやっつけるぞー!」って騒いでたのに(笑)。

旦那「やっぱり何か聞こえる!」

暗い和室をスマホのライトで照らすと赤鬼が!

鬼は〜外!
福は〜内!

{B20CBB77-3AA8-4CA1-A118-AAFCBBDAAB7E}

{4D1302D5-7317-47F3-BEB7-93A538F32FA2}

ちょうどいいところで、赤鬼を貼っていたセロテープが偶然ハラリと取れて、「やったー!やっつけたぞー!」と大喜び😊

最後はかっこいいポーズでパチリ🎵
{2BCFF415-2976-4224-98BE-0BF045FD3EDC}

思いついたのは、仕事を終えて保育園へお迎えに向かう車内。
準備期間は鬼を描いた15分(笑)。

思いつきと勢いで生きる私の真骨頂(笑)グラサン


ちなみに、長男がかぶってるのは次男の作品で、次男がかぶってるのは先日の発表会でライオン役をやった時の(笑)。

あー楽しかったデレデレルンルン