YUJI KITOの3/30VKFプロレス"IWAぽい興行" 試合の見所・解説 | VKFエンターテインメント オフィシャルブログ 「VKF is in the HOUSE !!」 Powered by Ameba

YUJI KITOの3/30VKFプロレス"IWAぽい興行" 試合の見所・解説





こんにちわ、KITOです。
いよいよ来週となったVKFプロレス"IWAぽい興行"
IWAを知らない人達にもわかるように試合の見所を説明します。

これを見れば君もIWAだ!



■【団体対抗戦 石川一家vsIWA】
松崎駿馬&クラッシャー高橋vs 維新力&平野勝美

1997年頃でしょうか
当時IWA正規軍と石川一家は血で血を洗う抗争をしていました。
そして時を超え今またこの対抗戦が行われる事に自分は恐怖を感じます。
まず石川一家とは石川敬士さん率いる軍団だったのですが、
その名前からしてもう極道のようですよね。
自分も誰がいたのか忘れたので確認しようとネットで検索してみたらそっち方面ばかりでてきましたからね(汗)

その石川一家から今回松崎駿馬とクラッシャー高橋が参戦するのですが、
もしかしたら石川一家再興の為、石川さんの必殺技スモーピオンデスロックを出すんではないかと密かに期待しています。
スモーピオンデスロックとはどんな技かとゆうと
サソリ固めですね。
 
そしてIWA軍からは維新力さんと 平野勝美さん。
平野さんは怒るとほんと怖いですよ。当時宇和野がいつまでたってもリング作りを覚えなくて間違えてばかりいて毎回のようにくらわされてましたからほんと怖いです。
この試合はどちらが勝つのか全く読めないですね。



■【スペシャルスリーウェイマッチ】30分1本勝負
くいしんぼう仮面 vs 二代目 トルトゥガー vs 二代目 河童小僧

くいしんぼう仮面はIWA在籍時は素顔で青のショートタイツでとび技もすごく試合運びもうまく、浅野さんが「月岡の試合が一番面白いわね」とよく言ってました。

トルトゥガーも当時はまだそんなになかったコミカルな試合をしてお客さんをいつも笑わせてました。
拝みわたりくらいしか覚えてないですけど(笑) 

今回二代目はどんな動きするのか楽しみです。
そして河童小僧。頭のお皿を攻められると「キュー」と鳴くくらいしか覚えてないですけど
こちらも二代目なので全く謎ですね。 

この試合もどうなるのか全く読めないです。



■【セミファイナル】
『山下義也 一夜限りの復活エキシビションマッチ』
5分1本勝負
山下義也&YUJI KITO vs アジアン・クーガー&ヘルアントマシーン

今回ほんといろんな人にオファーだしたのですが、なかなか断られ続けどうしようかと思い、
ダメ元でもう引退してる山下にお願いしたら出てくれる事になりました。
復帰ではないのでエキシビジョンマッチとしてですが。

山下も今は整骨院の院長なのでケガをしないよう気をつけてほしいのですが
ヘルアントマシーンが暴れたら気をつけないとですね(汗) 

そしてアジアン・クーガーは当時自分はよく対戦してました。
北海道で開始一分でトップロープからのトぺコンをくらい眼下底骨折したのだけ覚えています(汗) 

そうそう北海道と言えば山下もテイセンホールでやったデスマッチで腕がパックリ裂け試合中に救急車で運ばれるアクシデントがありました。
 
うわ言 のようになぜか電話番号言ってましたね(笑) 
なぜ電話番号言ってたかは当日本人に聞いてください。



■【メインイベント】時間無制限一本勝負 
松田慶三&山田圭介&板倉広
vs ミスター雁之助&フレディクルーガー&X

今回、対戦相手側のXがスクランブルバンクハウスデスマッチを要求してきて
それをIWA軍が受ける形となったのですが、
この試合のルールはリングの中央に有刺鉄線バットを置き10カウントダウンで試合が始まる、IWAジャパンで良くやっていたルールです。
場外カウントもなくよく正規軍は苦しめられた試合形式ですが、
当時、慶三と圭介でK2コンビと呼ばれてた二人に板倉さんとゆう力強い助っ人が入ったので、ミスター雁之助&フレディクルーガーとゆう強敵でも勝ってくれるでしょう。

ただ問題はXが誰なのか…

ポスター左上にうっすら浮かんでいる
誰も気づかないシルエット…

もしXが自分らが想像している人物なら大変きつい試合になると思います。 
だがそ れでも勝たないといけません! 
苦しい戦いでも皆さんの熱い声援があれば勝てると信じてます!!


今回他にもOBが何人か来場してくれて元気な姿見せてくれると思います。
このメンバーが一同集まる事はもう無いでしょう。 
我々が企画した『IWAぽい大会』で、あの頃の懐かしい気分に陥ってください!! 

あとOBの方で連絡とれない方達もこれを見たらぜひ会場に来てください!! 


WE ARE IWA!




3/30VKFプロレス 新木場1stRING
19:00開場/19:30開始


■チケット料金(当日500円UP)
最前列 5000円/指定席 4000円/スタンディング 3000円
自由席 3000円/中校生以上/学生(学生証持参)各1.000円引き
小学生 各席1.000円 未就学無料
障害者割引全席種半額


■チケットぴあ
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=VKF


■取置き予約受付中
参戦選手各ブログ・twitter・facebookのメッセージ­からまたは vkf4life@yahoo.co.jp (お名前・席種・枚数を記入)


■お問い合わせ
VKF BATTLE ENTERTAINMENT
055-978-5005
http://vkf4life.wix.com/vkf4life
https://www.facebook.com/VkfEntertain...