世界はもっとおいしくなる。リコとグリ物語スタート! | TcK

TcK

映像製作、イベント・ライブVJ等

企画段階から携わっていた『リコとグリ』が11月4日にイオンスクエアにて公開になりました!

世界はもっとおいしくなる。リコとグリ物語スタート!

 TcK 

リンク先にYoutubeの動画がありますが、高画質版はコチラ

公開直後から、公式Twitterのリツイートなど大反響いただけて幸いです。

早々にロケットニュース24様やオタスタ様にも取り上げていただいて
これでもかと言うくらいの好評価を頂いて嬉しい限りです。

このプロジェクトは少数精鋭でスタートしておりまして
関わるスタッフ皆本気でこの二人のキャラクラターを生み出しました。
こういう企画はどうしても、いろんなしがらみの中方向性がぶれてしまって
ターゲットのしぼれないまま中途半端になってしまいがちですが
『リコとグリ』に関しては、気に入ったと言ってくれているまさにその人のために
考えに考えぬいて設定を作りました。

大々的なCMや流行りのステマもできませんが
ネットの口コミだけで広がってくれていることはとても嬉しい結果です。

私自身は、ディレクターという立場で
命名から、双子設定に至る細かい設定まで、企画段階でゴリ推しさせていただいので
『リコとグリ』は我が子のような心境です。

そしてこれを気に入ったと言ってくれている皆様はきっと私と趣味が(ry

そんな『リコとグリ』はこれからの皆様の声援次第で一発ネタか続編続行か決まりますので
応援していただける皆様と一緒に育てていけたらなと思っております。
これからの『リコとグリ』をよろしくお願いいたします!!!!


ちなみに動画も私が一人で作ってます。
ナカシマさんの癖になる素敵な楽曲とBUZZさんのかわいい原画のおかげで
良い仕上がりになっているのではないかと思っています。
あと注目すべきはボーカルのChiiちゃん!
日本大好きな彼女との偶然の出会いによって実現した夢のコラボでもあります。

お気に入りのシーンは後半の波動砲?というより魔導砲???
リコの魔法なのですが、リコはちょい足しの魔法担当なのに
頑張りすぎていつもやりすぎてしまうパワー系魔法使いです。
形から入るタイプなので、本当はステッキなくても魔法はできます。
その点クールに見えるグリは、さりげないアクションでカラフルな魔法を唱えます。
いつも姉に振り回されていて、文句を言いながらも面倒を見てしまう。

後ろに見えるのは、『リコとグリ』達の世界。
足元に魔法陣が出ていて、五芒星にはさりげ○○○と書いてありますw

その他にもいろんな設定を盛り込んでありますので
それぞれいろいろ想像して楽しんで欲しいです。
二次創作が出てくれないかとても楽しみにしています。