危ない・・・2週間空いた。。 | 道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

危ない・・・2週間空いた。。


3週間~2週間

ギリギリ間隔を縮めてる・・・


そう。

どうも僕です。


上半期も終わり、

下半期に入り、

そして来月には年末がやってくる!


時の流れは早い!




そんな時の流れを早く感じる、

31歳な自分ですが、

9月25日で31になりました。


めでたいのやら、

めでたくないのやら。


今年も色々な方にお祝いして頂きました!

本当にありがとうございます!!


また、メールやお電話頂いた皆様、

本当にありがとうございます!!


数年ぶりの方もいらっしゃり、

みなさんに覚えて頂いてることが本当に嬉しいです!!



そんなこんなで、

ダイジェストでお送りさせて頂きます。


道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
当日は、レストランでお祝い頂き・・・。




道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
別の日には、

経営者の友人達にお祝い頂き



道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
全員の会社のロゴとお顔が入ったゴルフボールのオブジェ。。

すばらすい。



更には、メッセージや名前が彫ってある

赤と白のワインセット
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ




更に、私のインタビュー映像のリメイク版まで!!





更にどこから流出したか不明な、

学生時代からの写真付き、

アルバム・・・


中学時代からの写真がつまっておりました。

誰から漏れたんだ。



本当に嬉しいです!

浅井さん・新川さん・遠矢さん・長谷川さん・別府さん・本田さん

ありがとうございました!
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ



そして、

弊社の従業員のみんなからもお祝いして貰い・・・
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

社員だけでなく、

アルバイトやら、

ヘルパーさんやら、

50名近くも・・・




本当に自分は幸せ者です。
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ




みんな疲れてる中、

ありがとう!
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ


よく行く居酒屋だったため、

店長から尾頭付きタイも頂き・・・
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
店長あざす。




恒例の顔面ケーキですが・・・





「火がついたまま顔面から行け!」

「行け!」

「おぉぉ。行っちゃうのか?!」



「そのまま押せ」

「押すな」


という集団心理が生み出す無謀なあおりを、

(上島竜兵先生よろしく)

火を食べて、口で消すことで納得して貰い、

何とか回避。

※よい子は真似しないでね。
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ



結果。

いつも通りこうなり。
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

※弊社は社長だろうが、役員だろうが、女性だろうが、必ずこうなります。



最後には皆さんからプレゼントを頂きました!
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ


■ロゴ付きゴルフボール&ゴルフグローブ

(ゴルフボールプレゼント増えたな・・・)


■オリジナルTシャツ(バカ殿Ver)

■矯正スパッツ


※上記2点は上記写真の時点で着てるね。


■電動歯ブラシ!

※歯医者は部活!


■刻印入りオリジナルZIPPO
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
前面に会社ロゴ

背面には経営理念が印刷されてました!



■手作り時計!

これも会社のロゴがついており、

VIXにちなんで、

5時(V)、1時(I)、10時(X)

がローマ数字に!




そして謎の

各店舗から、立て続けにオロナミンC

4ケース・・・

※上記写真は恐らく2ケース目あたりなので、

まだ「またオロナミンCかよ」的な表情。

お笑い好きとして、きっちり最後までノリ突っ込みしましたよ。


5ケース目は、リポビタンD
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

全てメッセージ付きだったので、

かぶってても嬉しかったです!
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ


あとは、競馬好きなのもあり(大きなレースしかしませんよ)、
1点単勝購入権利をみなさんからの軍資金で!

というプレゼント!


・・・


先週の天皇賞でウォッカにかけて

撃沈しました。



みなさん。

せっかくのご厚意を申し訳。


みんなでドンチャン騒ぎの予定が。。





そして

タイムカプセル!!
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
玄関に飾ってありますが、

これは一風変わってておもしろかったです!


中には5年後に向けての自分へのメッセージと、

現在平成21年10月時点の全店舗の写真が・・・。


5年後には何店舗になってるか?

見てて下さい!

というメッセージ&目標も含めてのプレゼント!


彼らのドンドン店舗出すぞ!

という心意気も感じられ、ホロリきてました。。。



本当に

本当に

みんな

ありがとう!


共に同じ時間

同じ会社で働き

同じ釜の飯を食べていることを

心より嬉しく

誇りに思います。


苦しい時代だけど、

心折れずにひたすら走る姿を

頼もしく思います

これからもよろしくね。




一気に話が変わりますが、

うちの役員が見つけてきたエコな自販機。
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
これが良いのよ。


お水・コーヒー・ジュースが50円、
メジャージュースが100円、

ウコンが150円、

などなど。


設置費用等は全て無料!

オフィスグリコみたいな感じです。



うちには、

普通の自販機もありますが、
これが導入されてからこっちしか売れてません。。


http://www.esco-corp.co.jp/decorink/lineup.html

※ご参照を↑



今、

うちの紹介で導入すると、

水1ケースプレゼントされるっす~

(うちも1ケース貰えますが・・・ケケケ・・・・)


ちなみに代理店ではないですよ(笑)。


興味ある方は、

私にお電話をくださいな。



そんで・・・

お仕事の方、

最近は、各キャリアさんのコンベンション&新商品発表シーズンでして、
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
こちらは、KDDIさまの

ショップコンベンション!

部長と参加。


昨年度、

弊社三軒茶屋駅前店がある部門で東京3位だったらしく、

それの表彰&懇親会でした。


CSのみんな、

ありがとう!!


鼻が高いです!



会場には、サプライズゲストで
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
「flumpool」の皆さんが!


数曲、

目の前で歌って下さいました。



KDDIさまには、

何だかんだで3時までお付き合い頂きまして。
ご迷惑をお掛け致しました。



その次の週は、法人単位のコンベンション。
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ
役員と部長と参加。


終わって、取引先様と初、

自分は1年ぶりの麻雀。






最後に最近のご飯。


なんだかブログテーマがぐちゃぐちゃですね。

申し訳。


まずは、馬喰横山までシステム打合せに行った帰りに。
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

二郎系だとか

二郎系じゃないとか

食べログ等で意見飛び交ってます。


カップラーメンも出ている有名店。


わしが

判断しよう!
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ


結果、


濃いめ

野菜

ニンニク

油多め


の追加トッピングをしてしまい、

元の味が分からず、

二郎の味になっちゃいました。。。


何で、

そのまま頼まなかったんだ・・・と後悔しております。




そんで、

最近「世にも奇妙な物語」の影響で

無性に食べたくなり、

仕事終わり23時からの

無謀な「すき焼き」
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

メジャーな鍋・肉(しゃぶしゃぶ・焼肉等)と違い、

食おう!と思わないと食べない・・・

そして全員の意見がまとまりづらい食べ物・・・

故に

数年ぶりに食べましたが、

非常においしかったです!



まぁ。

重なる時は重なるもので、

この1週間後も「すき焼き」でしたが。





最後に

久しぶりに川崎先生と飲みに行ったときのお店。
道玄坂で、もがきながら走り続ける社長のブログ

恵比寿辺りでお好み焼きといったら、

天現寺の名店「のろ」「天現寺亭」 だったのですが、

「ぼった屋さん」 に行って参りました!


ご存じの方も多いと思いますが、

TV出たり、芸能人も多い、

お店です。


おいしかったです!

コストパフォーマンスが良い!


あと、

この値段設定で、

全部、目の前で調理してくれますか?!


っていう位、

デートや飲み会だけでなく、

軽い接待にも向きます。


立地はやや不便かもですが、

蟻月の近くです。


ご存じない方は是非!