ウィクロスの再販ないか確認しに行ったらヒーローストラク出てたので買ってきました。


ウィクロス?いやぁあれ実は発売してるって嘘なんじゃね?

六日後には新弾らしいですが、すでに第一弾すらねぇんだけど・・・・・・。



マスクチェンジ先がついに六属性揃い、全ヒーローがチェンジできる仕様になりました。

ヒーローデッキに必要なパーツもしっかり入っており、ストラクとしてはかなり贅沢な内容となっています。

いやまぁ安定して取り回すには3個買い必須なんだけど。


でも、3個ないと機能しないストラクもあるから多少はね?



【そんなことよりセカンドだ】




基本的に青眼打点!光牙!

ここにエアーマンがいるじゃろ?カミカゼ!

シャドール・マクロコスモスマン!ダークロウ!



そして、俺が出しづらいヒーロー!カオスだ!



そして多分一番優秀、ダークミストさん。

墓地送りでヒーロー回収できるので融合のディスアドを軽減できるだけでも十分なのに、特殊召喚されると「チェンジ」速効魔法カードをサーチできるおまけ付。


ランク4デッキにとりあえず混ぜて、キンギョやリンドバーグから先行ダークロウなんて嫌がらせもあるかなとか考えた。



ワグナス!6属性+コントラストで、地味にバリアン七皇七英雄になってるぞ!




ファンサービスが過ぎる!

ちょっと待って!超融合が入ってないやん!


豪華過ぎて不安になる再録枠。

新規も再録も優秀で、実に良くできたストラクとなっております。



マスク・チェンジ・セカンドが可能性の獣過ぎて「それでも!」と言い続けたい一枚。

属性が同じでレベルが異なれば、あらゆるモンスターからヒーローが生えてくるという意味不明なカードです。


ガガガシスターちゃんかと思った?(可愛い声)

(マスクチェンジするバリバリ音)

ジャジャーン!俺ダークロウ☆(ゲスい声)



青き眼の乙女だと思いましたか?

(マスクチェンジするバリバリ音)

残念だったな!俺は光牙だ!(牙狼のファンファーレ)



ウィンダちゃんかと思ったの?(ソピアを呼ぶ声)

(マスクチェンジするバリバリ音)

電光機関解放!歯を食いしばれェッ!(神風)



と、美少女の中からごついヒーローが出てきて、もう何を信じて生きていけばいいのか・・・・・・まるでわけがわからないよ・・・・・・。


これは女の子からコワイおっさんが出てくる【美人局】が組めるな・・・・・・。




とりま乙女が光牙になりつつ、勘違いした青眼さんも駆けつけて

「助けに来たz・・・・・・誰だお前!?」

ってなりつつフェルグラントになるわけですよ。



とこのように、実に幅広い使い方ができるので、目茶苦茶悪用してやりたいカードです。

速効魔法ってのも憎たらしいスペックで、いやマジ良いストラクやなコレ・・・・・・。




悪さできるようあれこれ考えつつ、明日はヴァンガードのシャドパラエクストラ買うかもしれません。

いや、魔女が出れば組むし、それ以外が出たら売って魔女買うしで、どう転んでも魔女組めるやん・・・・・・。

もう双闘に頼る以外に、猫ライザーやシングに勝てる気がせぇへんのや・・・・・・。

しかもぱんにゃらちゃん可愛すぎて、ちょっとモチベ湧いたんや・・・・・・。



双闘に双闘じゃないデッキで勝ってる人らマジで偉大やな・・・・・・。




とみせかけて、再販に出くわしたらウィクロス開封となって、ヴァンガードは強いたちかぜと再見するまでバイバイやで!