ヨーグルトと甘酒作つくりにはまってます(^^) | ビブレボーテ★プライベートサロン

ビブレボーテ★プライベートサロン

All AgingCare Salon 全世代対応のエイジングケアサロン。
フェイシャルもボディも、遺伝子から考えたトリートメントを行います。
完全予約制&完全貸切制のおひとり様専用のプライベートサロンで美肌・若肌を目指しませんか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【新メニューのプレ体験ご案内】

ビブレボーテでは、新メニューをお得に体験して頂ける
モデル(無料)やモニターさん(有料)を募集する予定です。
募集はフェイスブックで行いますので
ご興味のある方はフェイスブックもチェックしていてくださいかお2

当サロンをご利用の経験があるお客様か、
フェイスブックページに「いいね!」してくださっている方を
優先的に募集させて頂きます。
よろしくお願いいたしますウインク
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

大好きな大好きな、東京に住む先輩ご夫婦から
発酵ライフグッズをプレゼントして頂きましたキャッ☆
ラブラブありがとうございま~すラブラブ

ヨーグルトを作る調理機器、ヨーグルトティア
ヨーグルティア 手作り ヨーグルト 甘酒

この機械と一緒に、塩糀を世の中に広めた糀屋さんの
糀や調味料もいろいろ頂きましたキラキラ

きゃっほードキドキ
レシピもたくさん付いていて、楽しみルンルン

………と、思っていたのですが。
新しい機械はどうにも苦手意識が働き、
しばらく機械やレシピを眺める日々が続いておりました涙

………というお話をお客様にしたところ、
お客様が
「私もヨーグルト作ってるよ!簡単よ!ヨーグルトの菌あげるよ!」
と、私のやる気を引き出してくださいましたー音譜


うううっほろり感謝です。

いざ作ってみると、あら、ホントに簡単おんぷ

温度と時間を設定するだけ。
熱湯消毒も思ったより手間ではありませんでしたキャ

牛乳とこのヨーグルト種菌だけで
立派な自家製ヨーグルトが出来上がりましたキラキラ

一度作ってしまえば、あとは簡単。
自分好みに分量を調整したり、
牛乳の代わりに豆乳を使ってみたり、
種菌を市販のヨーグルトにしてみたり。

面白いように色んなレシピを試しておりますぺこ

で、最近のお気に入りは甘酒っ!!
ヨーグルティア 手作り ヨーグルト 甘酒

もともと甘酒は大好き。
京都の嵐山で川下りをしながら飲んだ甘酒を思い出す~じゅる・・

甘酒も糀や水の量を調整しながら
自分好みの味を追求しておりますルンルン

ヨーグルティア 手作り ヨーグルト 甘酒

今朝も元気に、一杯引っ掛けてきましたかお2※ノンアルコールでございますウインク

フェイスブックいいね!よろしくお願いします心いいね!