2011/12/12 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

深夜の起床はトイレ1度。 
いつもベッド脇に水を用意しておくのですが、この日は少しでもいい影響がでればと
酵素をほんの少し混ぜました。 それがたたり水を拒否。。。。。
指につけて口元に近づけると舐めたので、何度か繰り返し補給させます。
それが早朝5時半ごろ。
そのまま起床し、ストーブを点け、しばしクッションを温めます。
カプリも6時過ぎにリビングに連れてきて、水を飲ませます。
何も入っていない水をちゃんと飲んでくれました。

 7 しっこ 薬
 8 
 9 朝ごはん 鶏もも焼3かけ レバー食べず⇒ペースト状にしベックドゥで強制給餌30mlほど
10 しっこ 
11 寝返り 鶏もも焼1かけ
12 しっこ 水
13 水
14 深眠
15 レバーペーストを指ですくい口へ。 小さじ3~4杯程を飲み込ませる。(無理しない程度) 寝返り
16 すかしでくちゃいの出ましたw ンモ出てないからね。(いっぱい出しなー。ガスは溜めちゃダメよ。)
17 そばに置いてある水に向かってずるずると動き、自分で水を飲みました。そしてこぼしました。
   再すかし×複数回 そろそろンモ出るのかしら。 おなか痛いのかな・・・ 
   くしゃみのようなむせてるような・・・咳なのか? グフングフンって言いながら頭を前後させる動き
18 しっこ ンモ6㎝やわらかめ 出て良かった。すっきりしたのかな、落ち着いた顔つきになった。
19 水
20 水
21 夜ごはん レバーひと切れ ご飯+サケ:大さじ1くらい 水 しっこ
   またくしゃみのような感じのものをした
   (グシュって言いながら目をキュッとしたりする。やっぱりくしゃみなのかな・・・
    風邪ひいちゃった? 鼻の調子悪い?) 
22 寝返り 水
23 しっこ 患部洗浄@洗面所⇒くったり・・・orz 
   患部付近の膿で固まった毛が手で引っ張るだけで抜ける・・・ 何が起きてるのかなぁ・・・
24 

記録忘れ  ※お肉などの「ひとかけ」は2cm程度にちぎったもの
        ※一回の希望量:混ぜ物、ドライなど全部含めて100~150mlほど




今日はとうとう酸素ボックスをレンタル申請した。テルコムという横浜市にある会社の商品。

小・中とサイズがあり、HPにもパンフレットにも扉のサイズが載ってない(探せないだけかも)ので借りる前に直接会社に電話して聞いてみた。
サイズ小:60/40/40(幅/高さ/奥行:㎝)扉サイズ30/50
サイズ中:80/55/55             扉サイズ40/70
人が介助することも考えて中型に決める。 名前と住所(県)対象動物(犬猫とか)、希望サイズを聞かれた。
ここで借りるわけじゃないんだけど・・・問い合わせ履歴でも作ってるのかな?     
というのも、こちらのボックスは住所によって各県にある代理店で依頼をするようになっているのでとりあえず電話を切る。
その後、相方にも確認をとり、ある方からも背中を押され、いくつかあるレンタル会社の中からこの会社で借りることを正式に決定。
早速代理店に電話をしてレンタルしたい旨を告げ、名前を聞かれたので答えると、
「ああ、〇〇さん? 先ほど会社にお問い合わせいただいた? 話伺ってますよ。」と。
∑(@@) おおぅ! 話が早い。 素晴らしい。 在庫も確認済みで大丈夫だと。
一応お値段のこととかも説明して頂き、明日、昼ごろに配達設置してもらうことになりました。

電話に出た女性はなんだか親戚のおばちゃんのような感じの方で、変に商売っ気がなくて感じが良かった。
明日来て下さる方もいい方だといいな。 これもせっかくの出会いなので気持ちよく借りたい。
「こんな会社から借りるのは嫌だな」「カプリの為だから我慢」とか、マイナスな気持ちになりたくない。
この期に及んでそんなこと考えるのは変かしら???

明日、楽しみだ。カプリが楽になるといいな。 ムギの体にも良さそうだし。 待ち遠しい。




ハイバイトドロップスとペットチニックというサプリ?ビタミン剤?のようなものを購入した。
どちらも鉄分の補給、貧血の改善を重点に置いて選んだものだ。 使うかどうかは届いてからもう一度よく考えるけど、
今は早く手にしておく方が優先だと思った。考えてから欲しいとなった時に在庫がないと困るし、
手遅れにでもなってあの時使っていたらって後悔するのは嫌だから。
2か所に在庫確認をして、最短納期を聞いた。
2点とも在庫があるのは片方だけだった。でも、そこが対応の良いところで、本来ならこの時期、配送手続きが
立て込んでいて、明後日発送早くて明々後日着のところを、事情を話して急いでいると言ったら
配送準備を早めてくれて、明日発送明後日着にしてくれた。 ありがたいな。

説明書、ちゃんとついてるのかな・・・ よく読んで今のカプリにあげてもいいか考えなきゃ。
悩んだら病院に電話して聞いてみよっと。

どうか効果がありますように。。。。 早く届け!!!