2011/11/14 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

朝昼夜の3回の食事はある程度食べる。
そのほか柔らかめのささみジャーキーを少し食べる。

日中はだいぶいい顔をしていたが、夜になり少しトーンダウン。

夜散歩ではアスファルトの道路を歩くのを躊躇したためバギー散歩のみとなる。
かわいそうなので広場でちょっと長めのトイレタイム。
済むとそそくさと家に帰ろうとする。
そだね、おうちがいいね・・・
帰宅後はクッションの中に入って寝に入る。
体力がなくなってるから、横になるだけではなく、ほんとに寝に入ることが多くなってきた。





カプにジャーキーなどをあげているせいか、ムギも欲しい欲しいとおねだりするようになってしまった。
冷蔵庫や、保管場所などの前に言ってはキュンキュンワンワン言う。

「だめ!」と一喝し、無視する。

でも、カプリにあげるタイミングを見て知っているので、「そろそろくれるんでしょ?」とあきらめない。
そりゃひとりだけもらえるのはずるいと思うよね~(^_^;)
仕方ないから米粒2~3粒くらいの大きさにいくつかちぎってあちこちに隠して時間を稼ぐ。


ご飯を元に戻してからカイカイも減って、食欲も戻り、お通じもよろしい。
おデブにさえならなければ、元気が一番だから、時々は甘やかしてあげるからね。


あともう一つ。遊ぼうというおねだりが最近強くなった。近くに来ては手で私の腕をひっぱったり、
「わんっ」って言ってボールが保管されているところに走って行ってこっちを見ていたり・・・

やっぱりストレスがたまってるんだろうな・・・・

でも、カプリの前でキャッキャするのも気が引けるんだよな~・・・・
私とガウガウ遊ぶの好きだったから。

ムギには新しいおもちゃとかで一人遊びしてもらってた方がいいのかな・・・・・・・