ムギ Happy 6th Birthday!!! ①  | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

本日、11月5日。いいこの日w ムギ、6歳の誕生日でございますケーキクラッカーヽ(*^ω^)人(^ω^*)ノイエーイ☆

ムギも色々ありましたが、無事に今日を迎えられてうれしいですわんわんニコニコ

今日は久しぶりに週末の休みをとったので、カプリの通院もかねてみんなでお出かけしてきました。

まずは病院に行き、診察をすませます。(後程記事にします)

近くにドッグカフェがあることを事前に調べていたので、そちらへ向かいます。
カプリがかわいそうなので店内で食事などは無理ですが、わんこケーキがあるみたいなので、
それを買って公園でゆっくりとワンズに食べてもらおうかと。

と・こ・ろ・がー・・・・ いざお店に行くと、ケーキは予約制とのことで店頭には置いていないと。
オー!ノーゥ! オーマイガッ! こんな日にやってしまいました・・・orz

ごめんね、むーたん・・・

気を取り直して、近くのペットショップへ向かいます。
そちらでおもちゃとおやつを購入し、たまたまお隣にあったお肉屋さんで食料を購入し、以前も行った土手へとGO!

まずはみんなで腹ごしらえをして、ムギがキャッキャキャッキャ新しいおもちゃで遊んで、カプリとごろごろして。
久しぶりだな~・・・ ホロリ。。。グスグス。。。
その横を電車が大きな音をたてて通り過ぎます。「がんのばかーっ!!!」叫んでみました。ふう=3

夕方になり少し寒くなってきたので撤収!


お家に帰り、誕生日仕様のご飯を作ります。
今年は少しのドライフードを芯にして、上に豆腐と大根の葉を刻んだもの、大根と人参のすりおろしたもの、
白菜をゆでて刻んだもの、だしで煮た鶏もものひき肉、ゆでた後焼いた鶏肉を。
さらに一番上にひき肉と一緒に軟らかく煮た人参の輪切りを花の型で抜いて乗せ、
いびつになってしまいましたが、愛をこめて、ハムをハート形に切ったものを乗せました。

きれいに食べてくれました❤ 良かった♪

カプリにも同じものを量を減らしてあげました。
始め、近くに置いてみると拒否しましたが、スプーンであげてみると食べてくれました。
完食とまではいかなかったけれど、愛をこめた❤ハムはちゃんと食べてくれた♪ わーい!

ご飯を食べた後は久しぶりのお出かけに疲れたのか、ワンズも相方もリビングで寝ていますw

こんな、以前なら良く見た光景を、少し離れたところから「幸せだな」と思いながら眺めています。




ムギ、誕生日おめでとう。最近はあまり構ってあげられなくてごめんね。
これからもずっと大好きだよ。 よろしくね。