2011/10/22 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

通院日。私は今日も仕事。
いくつかの質問。相方が聞いた、先生から出てくる言葉はいいものではありませんでした。


先週に比べ、新しい腫瘍が形がわかるほど大きくなっている。進行はとても早い。
手術痕周辺の皮膚が固くなっているが、これは手術の影響ではなく全身にガン細胞が浸潤しているため。
レントゲンをとると肥大性骨症の影響の影がはっきりと見て取れるようになった。
この先遠くないうちに歩くことは出来なくなる。痛み止めの量を増やすなどで対応するしかない。

相方に託した聞いてきて欲しいこと全部を聞いてきてはくれなくて、少し口論になりました。
でも、これで十分状況がわかります。相方もこれ以上聞くことができなかったみたいです。



もう、次の腫瘍が大きくなっても手術はできないでしょう。
今のまま現状維持する中で、なるべく痛みを取ってあげる努力をするしかありません。
またしても無力感でいっぱいになりました。
わかっていても日頃意識から薄れている(忘れたい)分、先生に言われるとこたえるな・・・





$vivre avec un chien-2011102115090000.jpg
カプリの肉球。
ところどころ白くなっているのですが、これについても聞いてみたところ
肉球って固い毛のようなものがびっしりあるのですが、歩かないことによりこれが伸びてきて
ひび割れたように見え、最終的にはカプリのように白くなってくるのだそうです。
プニプニのやわらかさは失われましたが、匂いは健在です❤