2011/10/13 | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

今日、やはり痛み止め(リマダイル+抗生物質)を飲ませました。
錠剤を砕いてヤギミルクと一緒に少量の水で練って、上あごにぺたり。
ヤギミルクの効果は良好です。練ったお皿もぺろり!

流動食はヤギミルクが入っていても逃げようとしたのに・・・ネックはスポイトか・・・

このスポイト(シリンジも含め)、何かいいものはないかと色々探していてBec doux(ベック・ドゥ)というものに行き当たりました。
更に探してお値段の良心的なところを見つけたので、電話して試しに数本郵送して頂くようにお願いしました。
ありがたいことに当日発送して下さるとのこと。料金も銀行振り込みで後払いでいいと。
明後日には届くかな・・・使い勝手&カプリにやさしい、良いものだといいな。



薬、少し効いたようで、(目を開けるとか体勢変えるとかはありましたが)日中続けてゆっくり寝てくれました。
そして、私のお昼ご飯を試しにスプーンで近づけると・・・食べてくれました!!!
薬味を入れるような小さいお皿に少し入れてあげると、寝ながらぺろぺろ。
あちこちにご飯粒が飛びましたが、おかまいなく!!!どんどん飛ばしていいよ!!
ま、その一度だけで追加した分はまた「ぷいっ」でしたが・・・
お米は、炭水化物だけどこの際何でもいいや。なんにせよ、固形物をとってくれてうれしいっ♪ 


夜も今なら食べるんじゃないかと手作り食を。狙い通り、人間用のだしを使って卵、マイタケ、ほうれん草を煮て、焼鮭を入れたものを少し食べてくれました。私たちが食べていたサバもちょっとぱくり。食後にはヤギミルクを大匙1.5杯ほどぺろり。
塩分は心配ではあるけどまた食べなくなる時がくるから今は目をつぶります。

あーーーーうれしいなっ!!! 
でも、いきなりまとまった固形物をおなかに入れて大丈夫だったかしら・・・
食後に「ぅう゛ー」って言ってたけど(><)


薬、効いてくれて良かった。 ・・・・効いたんだよね?


・・・・・・まさか、「中治り」っていうやつじゃないよね・・・?


相方も一緒にみんなで広場をうろちょろ。
カプリもぴょこたんぴょこたんしてますが、自分で歩いておトイレ。
そういえば今日は朝しか「んも」してないな・・・


vivre avec un chien-2011101322190001.jpg
久しぶりのへそ天です。