キーボード | vivre avec un chien

vivre avec un chien

わんことモフモフHappy☆

先日、PCのキーボードに紅茶をこぼしちまいました・・・
よりによって、その日に限って「つかれたなー 砂糖多めに入れて・・・」なんて
甘めの紅茶を飲んでました。。。

ワンズとボール遊びをしながら、紅茶片手にPCで調べものしてたんだけど
「うきゃきゃきゃー!そーれ~」とボールを投げるときに肘がマグカップにあたりチャポンッと・・・

あわれ私のPCは、打ってもいないのに文字が連続して入力され
画面は勝手に上下に動き、打ちたい文字は打てず
エンターキーも機能しない。

とりあえず電源を落とし、乾かして、もう一度立ち上げてみるも変わらず・・・
キーは砂糖のせいでペタペタくっつく感じがするし、シャリシャリする感覚まで・・・(泣)

専門店に持ち込むも「あ~ これは無理ですね」と一蹴。


殉職。

お勤めご苦労さんでした・・・


マウスは生きてるし、マザーも無事のようなので今これを書くにあたって
外付けのキーボードを買ってきて使っています。

いやー 使いにくいこと使いにくいこと。。。
今後飲み物は我慢しながらPCをつかうことを心に誓ったのでした。

※時々元のキーボードの影響がでます。
 カーソルが動かなくなったり。 そのうち外しちゃおっと。