色の癒しの力に魅せられて☆カラーセラピーをもっと身近に感じるお茶会 プルミエールバージョン開催♪ | 神奈川県厚木市/オンライン 天然石カラーセラピーサロン&スクールvivremieux(ヴィヴルミュー) 
Bonjour♪
こんにちは!
フランスで駐在妻やってます。
オーラソーマセラピストゆきのこです。
 
 
先日初めて『カラーセラピーをもっと身近に感じるお茶会』を開催しました!
 
「私はフランスにいる間にオーラソーマセラピストとして何か形に残していきたい!」
 
と宣言してか1ヶ月。
 
お茶会開催に力を入れてきました。
 
image
(仮のテキスト)
 
もともと人前で話すがとっても苦手で、
プレゼンテーションなんてほんと勘弁してください!って感じだった私が。
たった4人とはいえ人様の前でお話する機会がくるなんて。
(オーラソーマのプレゼンスキルを学ぶコースのプレゼン実習でしどろもどろになっていた私が!!!)
 
自分で決めたこととは言え、びっくりです。
 
 
今回ご参加くださったのは、
ご近所の日本人ママさんたちで、普段から仲良くさせてもらっているのもあり、
変に緊張せずできたんじゃないかな。
{C6B76F55-AB3E-4E3A-ABCE-9A3C313CE9B8}
みんな素敵な笑顔なのでお顔を隠すのがもったいないのだけど、
プライバシー保護しまーす♪
 
今回の内容は、
双葉☆色が見える仕組み
双葉☆色が心と身体に及ぼすこと
双葉☆オーラソーマについての簡単なプレゼンテーション
双葉☆オーラソーマコンサルテーションミニ体験
の濃い2時間でした☆

 

私は今年の夏でオーラソーマセラピストになって10年になるんです。
熱しやすく冷めやすい物事があまり長続きしない私が、オーラソーマだけは10年続けてこれました。
 
間にキキ兄貴とゆゆぺの妊娠出産育児とあったし、
10年間ぎっしりと活動してきたわけではないけれど、(だぶん凝縮したら正味数年になってしまうかも・・・汗

 

10年飽きずに大好きでいられたオーラソーマ。

10年ずっと私を支えてくれたオーラソーマ。

そして心と身体のつながりを色を通して魅せられてきた10年。

そのわずかながら培ってきたもの、私の大好きな世界を、必要な方にお伝えできるって、

嬉しいです。

 

{DB6B919A-1EA6-4BC9-987A-FE24E4A8C2D7}
カラーセラピーから始まって子育ての話、お子さんの進学の話など、
話は尽きることがありませんでした。
 
このメンバーからは第二回開催もリクエストいただいたので、
今度はテーマを変えて、よりみんなが知りたいことに光を当ててお話ししたいなと思っています。
子育てにフォーカスしたものにしたら面白そうですね^^
 
 
10年前の私、まさかフランスでこんなことすることになるって考えてもいなかっただろうなぁ。
でも、及ばずながら10年やってきたからやっとこうして人前でお話しできることがあるのかもしれないなぁ。
 
ではまた♪
Merciリボン