予約記事ですドキドキ


最近、ついに葉酸をゲットしましたキャきら


私はこれにしましたラブ

はあとちゃんピジョン葉酸カルシウムプラスはあとちゃん





先輩がこれだったのと、
あとはこんな人もこれを飲んでいたみたいですねシロクマ



梨花も飲んでたんなら尚更いいんじゃないのーっ
なんてミーハー心もうずいて即決めましたにこ


これ、サプリメントのコーナーじゃなくて、
ミルクや離乳食のコーナーに置いてあったからか、
なかなか見つけられませんでした苦笑


これなら、
妊娠前も妊娠中も安心して飲めるみたいですキラキラ



ちなみに、ちょっとここで葉酸のお勉強はあとちゃん


妊娠したら、葉酸を積極的に摂るよう言われるみたいですし、
母子手帳にも載せて推奨しているみたいですねシロクマ

食事からも摂れるみたいですけど、私の周りの人はサプリメントで
摂っている人ばかりでしたにっこり



なぜ葉酸を摂る必要があるのはてな
それは、葉酸って赤ちゃんの神経管閉鎖障害の予防をするそうですマルキラ☆



ただ、飲んだ方が良い時期と飲んだらいけない時期があるので、
気を付けたいところですシロクマ


葉酸の摂取は、妊娠の一カ月以上前から妊娠3カ月までの間に
摂ることが望ましいとされているみたいです四つ葉


妊娠後期まで飲んでしまうと、
生まれてきた赤ちゃんが喘息になってしまうリスクが上昇するんだとか・・
気をつけないといけませんねバフッ!



私は旅行から帰ってきたら飲み始めたいと思います♡

ペタしてね
読者登録してね