☆5度目のおうち記念日☆ | ヴィヴィアンママのブログ

ヴィヴィアンママのブログ

トイプードルの女の子ヴィヴィアンと一人娘のアンジェラとの楽しい日々の日記です


     今日はヴィヴィアンが家族になった5度目の記念日です


        はじめてヴィヴィアンに会ったのもこの日


     プードルに対してほとんど知識の無かったママは


              出会った事が『縁』と思い


     2匹いたパピーちゃんの女の子のうち たまたま抱っこしていた方の


        人懐っこい女の子をお家につれて帰って来ました


  3ヶ月半を過ぎていてお顔も良くわからない位モッサリンコだった女の子


   ブリーダーさんにお聞きしたのは 健康で血統が結構良いらしいという事


  血統書が良い為にママの住んでる土地柄的には高額すぎて売れ残ってしまい


       当初の半額位のお値段になっているのでお買い得。。。などなど


            もし今のママの知識で会っていたら


        ヴィヴィアンが家の子になる事はなかったでしょうにこちゃん


  まっさらなまま『縁』だけを信じてヴィヴィアンに出会えて本当に良かった~



            皆さんもそうだと思うけれど 


      ヴィヴィアンと出会えてパパとママの人生は180度変わりました


       元々は何年も前から息子にせがまれていたので


 やっと覚悟を決めたママと 犬は嫌いで「柴犬なら我慢する」って言っていたパパ


       でも連れて来たのは息子の欲しがっていたトイプードル


      そのプードルちゃんはお家に着いてパパに会った瞬間に


           パパをノックアウトしてしまったのです


            あの瞬間は今でも忘れられません 


 「本当に連れてきたの?」ってびっくりするパパにおちびちゃんを渡した瞬間に


     パパに向かって「私をこのお家の子にしてください」って言ったのです

         (もちろん言葉ではありませんよ)


     その瞬間に パパが「この子が良いよ この子で良かった~」って


        あれは本当にとっても不思議な光景だったし


    やっぱりヴィヴィアンとは運命で結ばれていたのだな~って思ってます


    あれからもう5年 益々親バカ度を増している我が家の3人ですが


      そんな気持ちがわかり合えるワン友さん達にも恵まれて


    「犬に洋服を着せるなんて考えられないわ」って思っていたママは


     今ではヴィヴィ達のお洋服を買ったり自分で作ったりするのが


            1番の趣味になってしまいました


       ヴィヴィアン 家の子になってくれて本当にありがとう


    あなたのおかげで食べちゃいたい位可愛いアンジェラにも会えたし


         ママの人生に明るい光を射してくれています


       いつまでもいつまでも元気でママ達のそばに居てね


  

    1歳半位の時 銀座までトリミングに行っていた頃のヴィヴィアンです



ヴィヴィアンママのブログ




ヴィヴィアンママのブログ



     やっぱり幼いし トリミングもイマイチですねん~・・・。


        


     今日の記念にお洋服を作りました



ヴィヴィアンママのブログ


 

     ちょっとレトロな感じのOP


   お兄ちゃんとパパには好評でした



ヴィヴィアンママのブログ




ヴィヴィアンママのブログ



   

   そしてママのカットソーとリバティベッツィーのパープルで作ったOP



ヴィヴィアンママのブログ




ヴィヴィアンママのブログ



    微妙に大きかったかな~ 作り直そうかな


ヴィヴィアンママのブログ



  長い長い思い出話に最後までお付き合いくださってありがとうございました


      さっ これからアンジェラにもオソロ作らなきゃあは♪



ペタしてね