地震から一夜明けた日。レイラちゃんとのお散歩 | ヴィヴィアンママのブログ

ヴィヴィアンママのブログ

トイプードルの女の子ヴィヴィアンと一人娘のアンジェラとの楽しい日々の日記です


    レイラちゃんのお宅で安心な一夜を明かしたヴィヴィアンとママ


        さていったいどうやって帰ろうかしら。。。


あの日の記憶を呼び起こすと先々の事を考える余裕が無かったような気がします


   眠りに着いたと思ったら 直ぐに携帯の緊急地震速報が鳴りました


        それもエリアは我が家のある栃木県


    それからはもう心配になってしまって眠れなくて。。。


「もしかしたら新幹線は無理?乗れたとしても途中で停まってしまったら?」


       色々な状況がやっと理解出来て来ました


    そんな時お友達のチョコバニママからメールが来ました


  「今日は白内障の手術で入院しているこうちゃんが退院する日だから


  東京まで迎えに行くこうちゃんのお家の車に乗せてもらって帰って来たら?


          こんな時は甘えちゃっていいと思うよ」って


  こんな状態の時に栃木から東京に迎えに来るこうちゃんのパパとママも


きっと不安な気持ちだろうから申し訳ないかな~って思う気持ちもあったのだけど


         思い切ってお願いしてしまいました


      快く了解してくださったこうちゃんパパ&ママ 


     心配して何度もメールをくれたチョコバニママ


          本当にありがとうございました


 あの日ヴィヴィアンを抱えて電車で帰るのはきっと無理だったと思います



   こうちゃんの入院先の病院で待ち合わせする事にさせていただいたので


   その時間までレイラちゃんにお散歩に連れて行ってもらいました



  ヴィヴィアンママのブログ
  


     レイラちゃんのお家近くの公園です



    ヴィヴィアンママのブログ





              ヴィヴィアンママのブログ



    近くに素敵な公園がいくつもあって 緑が多く素敵な所です



   ヴィヴィアンママのブログ



    レイラちゃんの大好きなカフェにも連れて行ってもらいました




   ヴィヴィアンママのブログ





   ヴィヴィアンママのブログ


 

    レイラママに美味しいランチとコーヒーゼリーをご馳走になってしまいました



   ヴィヴィアンママのブログ





   ヴィヴィアンママのブログ


   

     こんな事になってなかったらレイラちゃんのお散歩コースを


       一緒にお散歩する事も無かったかもしれません


    一時はどうなるかと思いながら避難してきた運命共同体


            不思議なご縁を感じてます




    ヴィヴィアンママのブログ



    今回レイラちゃんにプレゼントさせていただいたnakkuさんのお洋服


     レイラちゃんの艶々なブラックに映えてとっても似合ってました



ヴィヴィアンママのブログ



   こうちゃんパパとママが病院に到着したと言う連絡を受け


    タクシーで病院まで送ってくださったレイラママさん


     今回は本当に至れり尽くせりお世話になりました


         いつかご恩返しさせてくださいね


   可愛いプレゼントや もし帰るまでに何かあったら大変だからと


フードやおやつやトイレシートなどヴィヴィの避難グッズまで持たせてくださいました




ヴィヴィアンママのブログ



 


  「電車で帰るなら心配で帰せないから落ち着くまで居てね」って言って下さった


   レイラママも こうちゃんファミリーにお会いして安心してくれたようだったし


     ママもこうちゃん達と一緒なら何時間掛かっても良いって思い


             思わず涙が出てしまいました


      こうちゃんファミリーの皆さまもありがとうございました



ヴィヴィアンママのブログ



   途中渋滞もあったけれど予想より早く5時間半位で無事家に着きました


      アンジェラやお兄ちゃんやパパの無事な顔を見た時


         長い長い2日間が終わりました


  この間心配してメールをくださった皆さま本当にありがとうございました


      お陰さまでヴィヴィアンは地震の記憶は無く


     楽しいお出掛けだったみたいでとっても元気です


   アンジェラの方が地震に対して少し神経質になっていて


  ママにべったりになってしまったけれど でももう大丈夫


      毎日親子でママ達を癒してくれています



   ヴィヴィアンママのブログ