伊東から★★☆ | 野菜が基本!!綺麗になるレシピ♪♪

野菜が基本!!綺麗になるレシピ♪♪

自家菜園で栽培したお野菜・果物を使った料理やお菓子のブログです。旬を生かした料理等ライフスタイルを提案!!世界各国の料理を簡単アレンジで、毎日の食卓に彩りを♪
毎日続ける事がキレイの源!!

相性のよい組み合わせ




いか と 大根 の煮物



いか も 大根も 伊東から('-^*)/



フレッシュです







圧力鍋で あっという間に出来上がり゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


  材料   大根  2分の1


          いか  1パイ 


     煮汁   水 カップ1  砂糖 小匙1  酒大匙2  醤油 大匙3
     ※お持ちの お鍋によって 加減してください(*v.v)。


  作り方  いかは下処理 
          (今日は手違いで 輪切りにできませんでした


           ☆新鮮なイカなら ワタ煮にすると こくあり煮物に☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ お  す  す  め ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆です(o^-')b


            大根は 2センチくらいの 半月切り


           →煮汁の材料を おしょうゆを大匙1と


            控えめにいれて + 大根 と まずは・・・・


            いったん 煮立てます☆☆


           →煮立ったところで  いかを入れます


            蓋をして加熱


            →出来上がったら  鍋に圧力がなくなれば


             ふたを開け  中火にかけて 残りの醤油で


             お好みに調味☆☆


             煮汁が半量になるくらいまで 煮詰めます








優しい味 です(*v.v)。


大根が あまくて より美味しくなりました☆☆











「ホットケーキミックス」使用で


ソフトなプレッツェル


こねて ゆでて 焼くだけ~(o^-')b


美味しいお塩をぱらぱらして


あっという間にできちゃいます★★  


出来たて が 格別