こんにちは ラブラブ 


先日のオフ  新宿伊勢丹に 久しぶりに出かけました

実は。。 個人的に新宿が苦手であります

だって 新宿って迷路みたいで迷ってしまうの  汗 


だけど アルタと伊勢丹だけは

迷わずにいけるので この日も

鍼を新宿で受けた後 

久しぶりに伊勢丹をのぞいてみようと 

ふらっと いってみました ビックリマーク 


デパ地下 大好きですが

もっと好きなのは 化粧品売り場

日本でも 伊勢丹のコスメ売り場は 口紅 

面積をはじめ 店舗数

そして 新宿伊勢丹でしか扱ってない

伊勢丹限定商品 などをうたったり

とても 女性の気持ちをくすぐる戦略がたくさん仕掛けてあって 旗 


消費者目線でみれば やはりワクワクしてしまうのですよね ラブラブ! 


メイクアップアーチスト  ビューテイーアドバイザー

など 言い方はブランドによって異なるものの

いわゆる 美容部員さんたちのメイクや

接客方法を 観察しながら

たくさんのラインナップや  流行など

ヒントがあふれておりました ひらめき電球 


まあ 平日の昼間から

よくこれだけの女性客があふれてるのね~ 

と 感心いたしました 


ブランドによって 美容部員さんのメイクの仕方にも特徴があり  

お客様の層も それぞれ異なり

私も デモンストレーションしてもらいながら

ふむふむ 。。。 と 接客の技を 盗むのであります  ニコニコ 


お肌がキレイであることは

メイク商品を販売する上で 武器になりますね ビックリマーク

あと 笑顔  口調  

そして お客様を褒める

これ 大切ですね  


昔 教わりました~ 

お客様のいいところを 探しましょう

そして  さりげなく 1点のみ 欠点指摘


美顔器販売をしていた頃を 

懐かしく思い出しました

お肌をキレイにして メイクアップをしてあげて

パレットに アイシャドウを全部選んで

一緒に埋めるのが 楽しかったな 宝石赤 


お肌がキレイになって 

次はメイクアップする楽しみを覚えて

お客様がどんどん きれいになって行くのが

うれしかったなあ 


各ブランドのカウンターで

一生懸命メイクして販売してる方々を見て

ガンバッテるな  えらいなあ と

しみじみ感じたのでありました。



LIEU de LUXE

リュー・ド・リュクス 

シュウサンクチュアリ

メンズビューテイースパ  



03-5413-6533


http://lieu-de-luxe.com/