こんにちは
先日のオフ 新宿伊勢丹に 久しぶりに出かけました
実は。。 個人的に新宿が苦手であります
だって 新宿って迷路みたいで迷ってしまうの
だけど アルタと伊勢丹だけは
迷わずにいけるので この日も
鍼を新宿で受けた後
久しぶりに伊勢丹をのぞいてみようと
ふらっと いってみました
デパ地下 大好きですが
もっと好きなのは 化粧品売り場
日本でも 伊勢丹のコスメ売り場は
面積をはじめ 店舗数
そして 新宿伊勢丹でしか扱ってない
伊勢丹限定商品 などをうたったり
とても 女性の気持ちをくすぐる戦略がたくさん仕掛けてあって
消費者目線でみれば やはりワクワクしてしまうのですよね
メイクアップアーチスト ビューテイーアドバイザー
など 言い方はブランドによって異なるものの
いわゆる 美容部員さんたちのメイクや
接客方法を 観察しながら
たくさんのラインナップや 流行など
ヒントがあふれておりました
まあ 平日の昼間から
よくこれだけの女性客があふれてるのね~
と 感心いたしました
ブランドによって 美容部員さんのメイクの仕方にも特徴があり
お客様の層も それぞれ異なり
私も デモンストレーションしてもらいながら
ふむふむ 。。。 と 接客の技を 盗むのであります
お肌がキレイであることは
メイク商品を販売する上で 武器になりますね
あと 笑顔 口調
そして お客様を褒める
これ 大切ですね
昔 教わりました~
お客様のいいところを 探しましょう
そして さりげなく 1点のみ 欠点指摘
美顔器販売をしていた頃を
懐かしく思い出しました
お肌をキレイにして メイクアップをしてあげて
パレットに アイシャドウを全部選んで
一緒に埋めるのが 楽しかったな
お肌がキレイになって
次はメイクアップする楽しみを覚えて
お客様がどんどん きれいになって行くのが
うれしかったなあ
各ブランドのカウンターで
一生懸命メイクして販売してる方々を見て
ガンバッテるな えらいなあ と
しみじみ感じたのでありました。
LIEU de LUXE
リュー・ド・リュクス
シュウサンクチュアリ
メンズビューテイースパ
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